AS24大会 THE LAST結果

3月14日に行われた大会の結果です。参加者はアニゲの部11名、フリーの部16名でした(以下敬称略)。 アニゲの部 1回戦(1位は準決勝、それ以外は2回戦へ) 第1試合 ほりかわらいこ 翡翠6段 アニエフェ 238.34 3位 あやのん 黄金3段 アニ…

大会当日の送迎について

大会当日、能登川駅→AS24までの車での送迎をいたします。時間は11時から13時40分まで。必要な方はコメント欄にCNと到着予定時刻を記入してください。4人しか乗れないので、早いもの勝ちです。なお、コメントは12日(木)の23時59分までに…

AS24大会 THE LAST

超お久しぶりです。3月20日にAS24が閉店してしまいますので、その直前にQMA大会を開催したいと思います。 日時 3月14日(土) 14時開始 場所 AS24五個荘店(近江鉄道五個荘駅徒歩約20分) 参加費 200円(場合により300円) 定員 …

久々に

大会参戦記です。大会関連では写真は撮ってないので記事のみとなります。 昔のは忘れたので7月、8月のみ軽く。7月7日 堅田 3人組とはいえ、優勝候補2人に囲まれてアニゲ3セット。自選の引きが良かった わりに全くそれを生かせず1回戦負け 7月13日…

第2回アニメ・ゲーム限定大会結果

6月30日にAS24東近江店で行われましたアニメ・ゲーム限定戦の結果です。 参加者は20名でした(以下敬称略)。 1回戦(1位は準決勝へ、その他は2回戦へ) 第1試合 クンロク 賢王 タイ 361.03 1位 SHINE 白金8段 並替 344.31 …

6月30日の能登川駅→AS24までの送迎について

今回も能登川駅→AS24の車での送迎を考えております。前日が仕事(夜勤)の可能性もわずかながら ありますので、11時〜13時40分(京都からなら13時発の新快速、米原からなら13時20分発の 新快速)とさせていただきます。送迎をご希望される方…

アニメ・ゲーム限定戦

という訳で告知です。 <1>日時等 日時 6月30日(日)午後2時開始(受付は当日12時より) 場所 AS24東近江店(近江鉄道五個荘駅徒歩約20分) 参加費 200円 参加資格 特になし(店舗大会用のモードで行うため、プレイデータの入ったe−パス…

お久しぶりです

QMA

年明けからリアルの方(仕事+その他もろもろ)が忙しく、QMAに時間を割くことも ままならない状態でしたので(その中でも)優先順位の低いブログの更新を少しお休みし ておりました。幸い、その他の方はほぼ片付きましたので、そろそろ大会の方も開催し…

土下座の神様

今年もあと2ヶ月。旨い寿司が恋しいシーズンとなりました。年末恒例のレジャ盃も今回は11月末開催 ということで、どうにかこうにか当日と翌日の予定を無理矢理空けたところで、予選日程を見てみると …福井しか出られん。という訳で、当日予選前の一叩きとし…

お久しぶりです

QMA

生きてます。プライベートがなかなかに忙しいのでここも久しく放置状態でしたが、 ここ数ヶ月の大会(決勝進出分のみですが)その他ネタまとめて7月28日 草津 3位 実は彦根とのダブルヘッダー。準決勝の組み合わせ抽選を直訴して称号組と別の山に 入って…

セレクト限定大会結果

という訳で、9月2日にAS24東近江店で行われたセレクト限定戦の結果です。 参加者は14名でした。 1回戦(4人対戦は上位2名、3人対戦は上位1名が準決勝。それ以外は2回戦へ) 第1試合 TOMATSUる 白金賢者2段 社会○× 193.33 3位 アキ…

セレクト形式限定戦

という訳で告知です <1>開催日時 日時 9月2日(日)午後2時開始 資格 プレイデータの入ったe-passを所持していること 参加費 200円 場所 AS24東近江店(近江鉄道五個荘駅から徒歩20分?) <2>ルール 1回戦から準決勝までは以下のルールで…

ないわー

大会参戦記はかなりたまってますが、最新の信竜杯を先に。実を言うと、木曜までは行くことを 考えてなかったんですが、土曜にやる用事が日曜にずれたので、急遽参戦。ついでにあぴにゃん も頂いていこうという寸法で。 参加者は26人。大半の参加者のの情報…

正解率70%以下限定大会結果

7月15日にAS24東近江店で行われた正解率70%以下限定大会 結果です。参加者は15人でした。 1回戦(各組上位2名が準決勝へ、残りは2回戦へ) 第1試合 TOMATSUる 白銀賢者7段 芸能その他 227.34 3位 レッカー 黄金賢者5段 LS…

正解率70%以下限定戦のお知らせ

という訳で告知です <1>日時等 日時 7月15日(日) 14時開始 場所 AS24東近江店(近江鉄道五箇荘駅徒歩20分?) 参加費 200円 参加資格 オンライントーナメントを1回以上プレイしたe−パスを所持し、 かつそのメインカードの総合正解率が…

奇跡は起こすもの

今月も堅田大会に行ってきました。メンバーも濃かったが、それ以上に誰も 予想ができないドラマが待っていたとは誰も知る由もなかった 1回戦 自分(文タイ)→ホークアイさん(芸その他)→とうふメンタルさん(社連) →ONE1さん(文順) 事前に引いたクジ…

4月、5月まとめてドン

仕事、プライベート共に忙しいのでまとめて一気に 4月21日(土)草津 相性の非常に悪いTo MATSUるさんを引いて1回戦負け。アニタイ出されて 勝った記憶がない 4月28日(土)K猫 最強のランダムとの呼び声高いホビーを出すものの、全く機能せ…

大会の総括+今後の予定

という訳で、先週の総括です。もともと、アニゲ限定大会は前作で都合が 付けばやろうかな、と思ってたんですが、自分自身がそこそこ忙しくなって 結局できなかったので一発目はこれ、と決めてました。 大会の方は参加人数、かかった時間等はほぼ想定通り。あ…

アニメ・ゲーム限定大会結果

5月20日に行われたAS24東近江大会の結果です。参加者は18名でした。 1回戦(4人対戦は上位2名が、3人対戦は上位1名が準決勝。それ以外は 2回戦へ) 第1試合 SAフィルク 魔導師10級 R3 195.91 3位 SHINE 黄金賢者8段 エフ…

賢者の扉第1戦はアニゲ限定戦で

という訳で告知です。 日時 5月20日(日)12時受付14時開始 場所 AS24東近江店(近江鉄道五箇荘駅徒歩20分?) 参加資格 特になし <ルール> ・ジャンルの選択はアニメ・ゲームのみ ・自由形式は準決勝まで使用不可。一度使った形式はそれ以降…

賢者の扉始動+プチドライブ

QMA

お久しぶりです。今作もCN、キャラともに変わっておりませんのでどうぞよしなに。 3月24日が休みとなったので、ふと思い立ってちょっと旅に出てみることに。夜勤 明けですが、10時にしゅっぱーつ。いつもは北に行くんですが、今回は思うことが あって…

QMA8まとめ

QMA

次回作稼働は少し先ですが、土曜出勤が確定してこの先プレイする時間が あまりないので、今作のまとめでも <1>トナメ 優勝回数 64回 決勝の出題 ほぼノン4択、それ以外だと芸能、ノン○×がそれぞれ10回ほど。 アニゲが2回。それ以外のジャンルは使用…

第3回賢央杯

前日の夜勤も早めに終わり、比較的余裕を持っての参加となりました。 今回は参加者が56人。魑魅魍魎なメンツでした 2回戦 ねこまたぽんさん(社会線結)→はとりカノンさん(社会4択)→キズナさん(アニ多答) →自分(スポ多答) 1回戦はシードのため2…

2月分まとめて

仕事の方はさほど忙しくないわけですが、それ以外の用事がいろいろとあって 結局2月は滋賀から出ずに過ごしました(結構珍しい)。とは言いつつも、 ちゃっかり4週とも大会に行っててたのは大会乞食の性か。 2月4日 大津(賢央杯予選) ポイントは1月に…

AS東近江正解率限定大会結果

2月19日に行われたAS東近江大会の結果です。参加者が少なめだったので 3戦して順位点の上位4名が決勝進出という形にいたしました。参加者は11人 1回戦(順位点は4人対戦→1位から5,3,2,1、3人対戦→上から4,2,1)第1試合 CN 階級 …

久しぶりにやりますよー

つう訳で久しぶりにAS東近江でQMA大会を開催いたします。 今回は正解率70%以下限定戦。概要はこんな感じ日時 2月19日13時受付14時開始 場所 AS24東近江店(近江鉄道五箇荘駅徒歩20分?) 参加資格 メインカードの正解率が70%以下の…

銀メダル

QMA

検定より先に週末の彦根の結果は準決勝敗退ですた。いちおう振り返ると1回戦→文タイの破壊力だけで 1位抜け、準決勝→ノン、社会のみとなって、ノンジャンルでのリードを社会で全て吐きだして3位敗退 という流れでした。ほぼ検定時々サークルというサイク…

検定廃のつもりだったが…

金曜から全国大会が始まり、称号王国の滋賀勢に対し圧倒的にサテ数が 足りていないので、県外の近場の2クレ店で検定を回していたところ、 どうも6時からサテが使えないらしいので、仕方なく大会に参加しました (ここまでテンプレ)。 参加者は19人。で…

3年ぶり

年末、年始の大会(彦根、大津)は両方1落ちとさえなかったので、今度こそは と気合を入れて臨んだ堅田大会でしたが、はてさて。 気合を入れるといってる割には、大会前も検定しかやらず、気合のいれどころは クジを引かない(ルール上1本は引きましたが)…

検定熱再び

QMA

明けましておめでとうございます(おそっ)。最近は年末に配信された ウィンタースポーツ検定(略称WS検定)にはまっております。 ぶっちゃけストライクな検定ではないですが、やりこむ人も少なかろう ということで、必死になって回しております。 ちなみ…