久々に

大会参戦記です。大会関連では写真は撮ってないので記事のみとなります。
昔のは忘れたので7月、8月のみ軽く。

7月7日 堅田


3人組とはいえ、優勝候補2人に囲まれてアニゲ3セット。自選の引きが良かった
わりに全くそれを生かせず1回戦負け


7月13日 マジカル


変則高火力ボンバーマンルール。2戦保障の1回目から優勝候補2人を引くなど、
クジ運は最悪に近かったが、何とか決勝に残ったあと2戦先取を2連勝で
約2年ぶりに店舗大会優勝。2戦とも芸能で抜け出す展開でした(連想と○×)


7月14日 賢央杯


用事を済ませて名古屋は結構ギリギリ到着。1回戦→久々にアニスロを投げて自爆するも
他選でリードで1位抜け。2回戦→1度も投げたことのない理4択で自爆。3回戦→
メンバーが強力も芸○×が仕事をして何とか抜ける。4回戦→自選文多まではよかったが
最終セットの社タイで大ブレーキ、ここで終了。なお盃の方は久々に結構やばいとこまで
飲んだ模様。冷や酒を頼んだのに何故か出てきたのがお冷やだったのが…


7月19日 針中野(タッグ戦)


1回戦 1回目→アニゲ2セットでほぼ死亡。2回目→社エフェで滋賀問題外してたら
あかんよなあ。というわけで1回戦で死亡


7月27日 彦根


1回戦理文字でやらかして死亡。でも本番はその後の(略称ROKU)だったのはいうまでもない


8月10日 藤江


相性最悪の藤江ではあったが、2回戦、準決勝共惜敗率で抜けて初めて決勝。も、文系を封鎖しない
痛恨のミスをしてしまっては勝てるはずもなく。3位


8月11日 堅田(関西杯予選)


諸々の事情により、第3戦目のここから始動。1回戦→1問差あったはずだが、結果超僅差の2位抜け。
2回戦→自選ではリードできなかったが、アニゲ3セットでリードを奪う訳が分からない展開で1位抜け。
準決勝→第3セットまででほぼ死亡だったが最終セットのスポ4択(他選)でリードして2位抜け。決勝
→文キューで死亡、自選自爆も第4セットの社エフェで抜け出して2位。何とか権利は取れました。
やむを得ない事情があったとはいえ、遅刻した私にチャンスを頂いた主催者の方々及び理解を頂いた参加者の
皆様に感謝です。


なんだかんだで結構好調だったんだなあと。次は今のところ24日の寝屋川か25日の彦根になる予定。
長野と愛媛は夜勤明けの遠征としてはちょっと遠いので。