2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

先日行われました第2回AS24QMA大会の第1部1回戦の惜敗率の計算にミスがございました。特に、惜敗率上位次点であった ぷりーあど氏には本来準決勝に進めていたはずであったにもかかわらず、1回戦負けとしてしまいまして本当に申し訳ございませんで…

第2回AS24QMA大会第2部結果

こっちの方が確実に早く終わるので、先にこちらの結果から上げることに致します。ルールは3人対戦×2を2回行って その合計点数の上位4名が決勝進出です。なお、全ての試合ノンランHARDのみ使用可能です。 また、今回もネタ成分多めです(以下敬称略)…

御礼

奈良県でお祭りが開催されている中、AS24の大会に総勢26名+αのご参加まことにありがとうございました。 結果+短評については今週中には上げたいとは思いますので、気長にお待ち下さいませ。 とりあえず、今回の決勝戦の結果だけ上げておきます。 第…

大会当日について

今回も電車でしか来られない、という方には能登川駅からAS24まで車を出します(帰りについては大会終了後であれば 言って下されば能登川駅までお送りします)。いちおう、12時半ごろから13時45分(京都13時発の新快速が 到着するまで)までを予…

オーク+新海龍

前もっての予告どおり三重県まで行ってまいりました。夜勤明けにも関わらず9時前にめざめたので、 途中三雲によってウォーミングアップしようとしたらカードが反応せず。 試しに格闘倶楽部で試したところやはり反応しなかったので、早々に引き上げてオーク…

第2回AS24QMA大会ルール

1.はじめに 前回は稼働初期であることで必ずしも正解率がその人の実力を表しているとは考えにくい等の理由により かなりざっくりとした組み分けで行ってましたが、今後草津でも同様の大会が行われるそうなので、 正解率限定の方はある程度汎用性のあるルー…

第2回らしいAS24QMA大会

とりあえず9割方日程等の交渉が終わったので、告知をいたします。 日時 6月27日(日)14時開始 定員 制限なし ルール 正解率による2部構成 前回、好評(?)だったので、今回もこれでいきます。ただ、今後の草津大会の動向によってはこの方式でやるの…

大和田大会

今週も土曜日はお仕事、というわけで大津大会はパスして福井県までいってきました。 で、1回戦相手はLENTOさん、SPIKERさん、たかみちさん。 クジの内容は… 理系。私含め全員が4か5のグラフ相手にどうしろと。 結局福井愛が足りない2人が敗退…