2010-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返って

QMA

こんだけ大会に出て、と思われる方も多いでしょうが、やたらと仕事が忙しい1年でありました。土曜日が約3分の1つぶれ、残業なしで帰れることは ほとんど無いといった状況でよくこれだけプレーできる時間を作れたな、というのが正直なところです。 今年で…

レジャランカップ本戦

QMA界きっての虚弱体質で有名なホーナセックです、こんにちは。少し間が空きましたがレジャランカップの話など。 まず前日。4時半起きで6時半から仕事→18時に仕事終了→20時金沢に向け出発→22時半レジャラン到着という 超お気楽日程。どうしてこう…

正解率70%以下限定大会結果

12月12日にAS24東近江店で行われました正解率70%以下限定大会の結果です。参加者は27名でした(以下敬称略)。 1回戦(27→16) 第1試合 ダイワハウス 白金9段 LSスロ 125.12 4位 ドネルケバブ 白金6段 スポタイ 231.04 …

2週連続大会のお知らせ

まずは12月5日(コナミ応援特別大会) 時間 13時開始 ルール フリー 定員 なし こっちの方は4位の景品のみ用意いたします(3位までは賞状と限定パス) 12月12日(正解率70%以下限定大会) 時間 14時開始 ルール 下記参照 定員 なし こっちの…

コナミ応援特別大会結果

12月5日にAS24東近江店で行われたコナミ応援特別大会の結果です。参加者は24名でした。(以下敬称略) 1回戦(24→16 上位2名+惜敗率上位4名) 第1試合 ゆかりごはん 黄玉4段 LS連想 225.72 4位 のまねこ 白金初段 芸能タイ 28…

コナミ応援特別大会終りました

大会終了時には即日上げるつもりでしたが、成り行き上堅田の打ち上げに参加することとなったため、結果については 明日以降に上げさせていただきます。決勝の結果は以下の通り 1位 HONEY 2位 ゆにQLO 3位 おつかれさん 4位 IS200(以上敬称…

偽装乙?なYプラ大会

前日の夜勤が比較的早めに終ったものの、AS24の店長から翌日の打合せがしたいとのことで、その打合せ後 彦根によってみれば、既に待ち人が… というわけで、にぃにと愉快な仲間たち総勢5名でYプラレジャラン杯 予選に出走してまいりました。参加者は3…

朝洞窟部12月号

QMA

12月1日、2日と連日で朝一から新洞窟に挑戦してまいりました。おかげで仕事中は眠くてもう(自重)。 まずは1日目、バジルさんの募集?に乗ったものの参戦表明が2人だけ、しかも調整に失敗してバジルさんに はぐれた結果当たったのがこのお二方 どっか…

アニスロは作業、アニタイは苦行

次の日が夜勤ということでゆとりんを連れて松任2号店のレジャランカップ予選に出場してきました。開始時刻がアレなのにもかかわらず なんと参加者が24名。前日の余勢をかっての出陣でしたが、その勢いは違うところで発揮されてしまいました(詳細は略) …

ほしのあき婚約か大会

もともと大和田にいってY賢王と戯れる予定だったのですが、急遽彦根の大会が決まったのでこっちに。 1時半ごろに彦根に着いた時には主催者の姿しか見えず、どうなることかと思いましたが8人集まって どうにか大会の形にこぎつけました。参加者が少なかっ…

びわこ・びくとりあこ その2

QMA

では、大会の当日のことなど。前日も仕事だったため、ほとんど準備もしないままK猫へ。12時前には到着したのですが ウォーミングアップをしているのは参加者ではおつかれさん(敬称略)のみ。電車で来るにはまぁ不便な場所ですしね。 今回は録画ありとい…

びわこ・びくとりあこ  その1

ネタの重要度上、時系列を全く無視してびわこカップのその後の話などを。びわこカップ終了後、家路につかれる お3方を石山駅に送るべく車を走らせたところ何故か山科に(お3方誠に申し訳ございませんでした)。その後 いろんな道を駆使して打ち上げ会場で…

○○○○○○応援特別大会

堅田の日程とかぶるためこの日は避けておったんですが、12月5日になんちゃら応援大会という名目で 開催することが決定いたしました。で、12月12日はどうやねんという話ですがこの日も開催いたします。 とりあえずなんちゃら大会の告知だけ 日時 12…

仮決定といいましたが

昨日記事を書きあげたあとに店長から電話がありまして、日付は12月12日で確定でございます。本来は 電話がかかってくることはないんですが、今回かかってきたのは巷で噂の○○○○○○応援特別大会がからんで おるわけでして、まぁからんでおろうがなかろうが…

雑記+次回大会仮決定

今週末は土曜仕事→彦根、日曜東近江→彦根→東近江(1クレのみ)という久々にややのんびりとしたものに。 となりでにぃにが検定を回しまくっていたので前にほんのちょっとだけやっていた京都・奈良検定を2,3クレ やってみるもののかなりひどい点数しかでま…

またお前か

1か月前の日記にもうこんな無茶はせん、といっておきながら夜勤→仮眠→大津→福井という超強行スケジュールを 組んだ馬鹿が1人。さすがに、帰りに1,2時間SAで仮眠する予定だったので誰も誘わずに行ってまいりました。 まず大津。参加者をみると、アニタ…

朝洞窟3rd

QMA

今朝ツイッターを覗いてみると三重の誇る英国紳士が洞窟へ潜るツワモノを募集していた(実をいうとこの間の 堅田でお願いしてました)ので、とうていツワモノではないものの参加いたしました。 ツイッターの流れを見ると、4,5人かなあという感じでしたが…

びわこカップ予選第三弾堅田大会

というわけで、朝一から行ってまいりました。今回もメンツがグロイこと、グロイこと。 参加者は30名でした。 1回戦 シンシアリーさん(理系○×)→KOJYさん(アニ連想)→私(LSキュー)→ろっかくさん(TV・映画) 実力が1人飛び抜けている紳士はと…

赤大会+彦根

今週は彦根に向けてひたすら予習を回すかどうかで迷ったのですが、結局加賀のスポーツ限定大会に参加してきました。 参加者は14名。北陸にはスポ使いが比較的少なめなんですが、やや寂しい人数です。その分メンツは濃いんですが。 1回戦 ネムレナイトさん…

今後の予定など

QMA

東近江でびわこカップの権利が取れなかったので、今週末は土曜日は予習3周店(場所は秘密)→日曜彦根の流れ。開発中の 武器候補はちょいと時間がかかりそうなので、11月半ばぐらいに形になっていればいいかな、という感じです。 日曜の彦根は今回も参加メ…

びわこカップAS東近江予選結果(ダイジェスト付き)

というわけで、10月17日に行われたびわこカップAS東近江予選の結果です。ルールについてはコチラをどぞ。 参加者は32名でした(以下敬称略)。 1回戦(各組上位2名が2回戦へ) 第1試合 WIND09 白金賢者初段 社会エフェ 224.17 4位 …

AS24”テトリスネ申降臨”大会御礼

本日は辺境の地に32名の方の参加まことにありがとうございました。特に進行を手伝っていただいただわーにゃむ、 ホークアイ両氏、それと大会開始前の無茶振りを華麗に捌いていただいたMRえきべん氏には感謝に堪えません。 表題については特に深い意味は…

当日の送迎について

10月17日に行われますAS大会ですが、今回も能登川駅→AS24の送迎を行います。時間は12時30分ごろから 13時40分ごろ(京都13時発の新快速が到着するまで)となっております。今回参加人数が全く読めないので、 できましたら利用される方は…

いよいよ本日ですが

当日の注意を1つ。一度でも来られた方なら分かると思いますが、マジアカの設置場所がトイレの真横なので、そこの通路を 塞がないようよろしくお願いします。今回は「びわこカップ」の予選ということで、決勝進出者の方は本戦出場権と、景品と いう名の罰ゲ…

連戦

当初での予定は土曜大津→日曜堅田の連戦の予定でしたが金曜夜勤+溜っていたいた雑用を片付けたらおそらく 大津には間に合わんということで、大和田→堅田という走行距離と睡眠時間をを全く考慮しないとんでもない 連戦と相成りました。 大和田はプチチーム戦…

第5回AS24東近江QMA大会兼びわこカップ予選

1.はじめに 今回はびわこカップの予選ということで、正解率限定戦は今回も行いません。で、今回決勝に残られた方は次週以降に 行われる彦根、堅田、大津の予選大会に出場することができませんので、ご注意ください。 2.案内 日時 10月17日(日)午後…

朝マクドじゃなく朝洞窟

QMA

先月ついったー上で英国紳士のお誘いに乗ったところあっさりとクリアしたため、今回もその流れに乗るべく 参加しますた。例によって予習の時間配分を間違って最後2問を捨てた結果釣り上げたのがこのお3方。 例によって凄いメンツでございます。ポケモンと…

格闘技検定1日目

QMA

今週は夜勤のため、朝一から新検定をしにホームへ。ミスサスは6クレ、格闘技は2クレでSをとってさて これからです。正直言うと今回の検定の範囲(ほぼボクシング&総合格闘技)は苦手分野なのですが、 流石に6のとき頑張った成果かいきなりこんなスコアが…

日曜日その他

QMA

いちおう滋賀ブログに掲載されるまでは公然の秘密とされていたびわこカップについては一応の概略が発表されたので(詳しくはコチラ)、 とりあえず案内まで。第1弾は東近江というわけで、某大きな大会と被ることは無くなった(祭日開催らしい)ので、 たく…

鯖江

とその前に大津の某所で”きらりんおじさんについて熱く語る会(仮)”をしておりまして、その詳細についてはどっかの ブログに近日中に上がると思われるので、そちらを見てもらうとして、そこから琵琶湖大橋→湖西道路→R161→北陸 自動車道というルートで参…