オーク+新海龍

前もっての予告どおり三重県まで行ってまいりました。夜勤明けにも関わらず9時前にめざめたので、
途中三雲によってウォーミングアップしようとしたらカードが反応せず。
試しに格闘倶楽部で試したところやはり反応しなかったので、早々に引き上げてオークに。
やはりここでも反応しなかったため、通称○○カードから新規のカードにデータを引き継いで
2戦トナメをやるものの、2戦連続で準決勝でアニ文字を引く終了パターン。
そうこうしているうちに、何故か滋賀から覆面、馬、残念(注:あくまでイメージです)が参戦。
総勢32名で大会開始です。


1回戦
リアルおっちゃん  理系その他
えだまめーのさん  LSその他
XIXさん     芸能キューブ
あきつまたちさん  LSその他


XIXさん以外のグラフがほぼ同じのため、3人揃ってアニゲを封印。XIXさんはスポーツを封印ということで、
この先使いようがなさそうなものを。理系その他ではリードをとられるものの、LSその他でリード。
芸能はグダグダだったものの2位で通過。


2回戦
夜勤明け乙     ノンスロット
ノースガストさん  理系多答
ふれあれふさん   ノンマル
XIXさん     芸能タイ
 

今回の封印はアニゲ、LS、文系、スポーツ。ふれあれふさんのアニゲは止まったものの、またしてもXIXさんの
芸能は止まらず。アニゲでも芸能でも何とかなるノンスロで。目論見どおりノンスロでリード。中盤のマルチゾーンも
何とかこなし、最後の芸タイに。出題者以外はほとんど分からない問題のため差がつかず、2位通過。


準決勝
あきつまたちさん  ノンラン
TVせんしさん   社会マル
芸能やめてー    文系多答
XIXさん     芸能エフェ


1回戦とほぼ同じ組み合わせ、かつ、芸能はまた止まらず。自選で大自爆したこととエフェクトで美少年5人組を
「マットソンズ」と打ったことぐらいしか覚えておらず敗退。


なお、結果は
1位  たわらHざんさん
2位  XIXさん
3位  おっちゃん(敬称略)
4位  あぇるぅすさん
でした。


大会後は久々の新海龍に。前回は玉子スープで大当たりだったので、今回はコーンスープに挑戦。量はそこそこあったものの、
ネタ的には大失敗でした。