2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当日の送迎について

今回も能登川駅からAS24まで送迎車を出します。時間は12時半ごろから13時40分(京都13時発の 新快速が到着する時刻)までで、最後の送迎車がAS24に到着次第大会を開始したいと思います。 で、送迎車を利用する方で次に該当する方は前日(7…

準備完了!!

前回の大会名は3日3晩悩んだ末アレにしたわけですが、大会当日、某プレイヤーから「シャロン様の魅力は絶壁だけではない。 脚線美だ、ニーソだ。」と小一時間説教され、またまた某プレイヤーから「お前ごときがアスミスをネタにするとは…」とやはり 小一時…

実は検定特化型?

QMA

1日遅れでとりあえず今回配信された検定をやってみたのですが、お笑い+ヒロインは論外(Aがやっと)ですが、 政治検定は1クレ目こそAでしたが、5クレで2ケタ順位てのはどうなのかと。 内容自体はおっさんホイホイなんですが、いかんせん生まれる前で…

なんとわたしが消えるとは…

QMA

いつものごとく5時半に起きて最後の日課となった順位を確認すると…キャラは同じなんですが 抜かれておりました。1週間前にあのスコアが出たときからいつかは抜かれるだろうとは思っておったんですが、 意外に長持ちしたなぁというかんじですかね。いや、1…

京都・奈良検定終わりました

またまたどっかのブログのタイトルのパクリから始まりましたが、とりあえず午後7時半のプレーで検定の スコアアタックは終了しました。その時点で1位。あとは結果を待つのみです。 前日土曜日は仕事が予想外に早く終わったため、堅田で30クレほど検定を…

週末の予定

QMA

どうも、執念の人です(すだち先生すいません)。今週は名古屋で名匠戦なのですが、今年は不参加(というか 今作はスポーツは何もやってない)。しかも土曜の仕事が昨日決まってしまったので、堅田で廃→鯖江ツアー という計画もパー、ということで仕事終了後…

第3回AS24QMA大会

昨日の予告通り今回の大会の案内です。質問等のある方はコメントをお願いします。 なお転載等については特に許可は必要ありませんので、勝手にやっちゃって下さい。 1.大会案内 日時 8月1日(日)14時開始 場所 AS24東近江店(近江鉄道五箇荘駅徒…

なんで今頃&軽く告知

今日も記録を更新すべくASに。でいつものように検定をやっているといきなり見たことのない問題が…。 問題の性格上ニュースタグがついていないのでかなり凶悪なんですが、問題自体はそれほど難しくなく、 というか最初から配信できなかったのか?というよう…

やってしまった その2

QMA

昨日書いた彦根大会の開始前にウォーミングアップで京都奈良検定を回していると、20問を終った時点で6100点overという 自己記録更新ペース。22問目で392点のタイピングが来て「やってしまったかも」と思っていたものの24問目、25問目が4…

久しぶりの彦根大会

某ブログの予告通り東近江のAS24で軽く30クレしてから彦根へ行ってみるとぽつぽつと人が集まっていました。 またそこで軽くウォーミングアップしていると驚きの事実が2つ。1つは別記事に書くとして、カッター&メガネっ娘に コスプレしたたわらHざ…

いろいろと

QMA

全国大会が終了した後も、ずっとすだち堅(検)王に対する挑戦を続けておるわけですが、全答で6300〜6900という 数字の羅列でほとほと困っております。7000越えは今週に入ってから10回ほどあるのですが、自己記録には及ばず 今のところ3位。…

京都奈良検定1人ブートキャンプ

QMA

今週の土日は両日とも京都奈良検定を軽く○○○クレ(想像におまかせします)。流石に疲れました。昨日は未見問題が あったのですが、本日はなしということで、ほぼ引ける問題は引ききったということでしょうか。 で、とりあえずの成果 やりこんでいる人の数を…

1日天下

QMA

昨日トップがショボいとか書いたら次の日には大御所がトップに。さすがは3日天下の明智光秀ゆかりの地(亀岡市) 出身のプレイヤーだけはありますな。 これで、土日は廃プレー決定。ボーナス全ツッパの勢いで頑張ります。しかし、すだち先生のあのスコアは…

やってしまった!

QMA

区間賞を取った時にだけ聞けるマラリヤ様のありがたいお言葉です(QMA6検定より) どっかのブログの出だしとよく似ていますが、まぁ気のせいでしょう。昨日も出勤前に軽く○○クレ。 その22クレ目に奇蹟が。 近いうちに誰かに抜かれるのは間違いありませ…

きましたっ(クララ風に)

QMA

昨日も夜勤前に軽く○○クレ。その11クレ目。 現在8位らしい。1日が終わった段階での1ケタ順位は初めて。 で、今後の目標 ・1ゲーム当たりの間違い数を1以下に抑える(この日は1.36) ・最低5500点は出す(この日の最低は4913) ・平均得点…

京都奈良検定なのですよ

QMA

これまでQMAの検定にのめりこむことはなかったのですが、7月1日に初プレー後他を放置して やりこんでる次第でござる。3日ははるか前方を走られているハッティーさんのプレーを見て愕然とし、 4日はとなりでONE1さんがプラチナを量産しているのを…

実は2回目

QMA

この間参加したオーク大会で運よく準決勝まで残ったのでその特典(罰ゲームとの噂も)としてその対戦内容が ニコ動にupされたので一応紹介。 それにしても1人だけ明らかに解答速度の遅い奴がいますが、あまり気にしないように。さらには7分ごろに そいつ…

大津大会+近況

QMA

題名がアレなんですが、大津大会は仕事のためまた参加できず。仕事の後、「どうせなら草津で待っておこうか。」と草津に向けて 車を走らせておったのですが、車中でJRびわこ情報で比較的参加人数が少なかったのが分かったので、猫へ。アルカナさん以外 滋…

第2回AS24QMA大会第1部結果

遅くなって申し訳ございません。では6月27日に行われたAS24大会第1部の結果です。 1回戦は4人対戦を5試合行い、各組上位2名+惜敗率上位2名が勝ち上がり、準決勝は 3人対戦を4試合行い各組上位1名が勝ち上がりとなっております。 なお、1回…