2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おーく大会

かねてからの予告通り参戦致しますた。参加者は31人。封印は芸能、文字パネルと書きました。 アニゲは誰か止めてくれるだろうし… 1回戦 ONNELさん(生物)→フウライカさん(生物)→ひのりんさん(ノンキー)→私(ホビー) スポーツが投げられないの…

久しぶりに

QMA

7月から8月初めあたりまでかなりの更新速度(もともと週1ペースのつもりだった)だったのですが、多分これからは こんなペースだと思います。今のところトナメメインでやっているのですが、メンツが異様に濃いのでほとんど決勝に進めません。 まぁトナメ…

第2回AS彦根大会

当日は出勤予定(いちおう任意だが限りなく強制に近い任意)だったのですが「栃木から友達がくるから」という 微妙な表現で(ちなみに賢神とは全く面識なし)強引に休みを取って参加。前回はほぼ滋賀という大会でしたが 今回は遠征者が栃木、東京、愛知、三…

急募

今週行われますAS彦根大会に大関を乗っけて行くわけですが、まだ席が2つ余っておる!ということで 京都方面から来られる方先着2名様まで能登川駅からAS彦根まで送迎いたします。時間は京都13時発の 近江塩津行き新快速電車の到着から5分後くらいを…

店対まつり+もう一つの聖地巡礼

QMA

金曜日。夜勤終って1時間ほど眠ってから実家に帰る途中で、七王で大店対まつりが開催されるということで 行ってみるコトニ。ちょっと早めに着いたのでおとなしくトナメor検定(ヒロインではない)を回していると 人だかりが。参戦させてもらったのがLS…

嵐山近辺散策(プチ聖地巡礼)

盆休みに実家に帰ったついでにプチ聖地巡礼を敢行いたしました(所要時間約1時間)。内容は「けいおん!!」 第4話の後半部分なんですが、少しマニアックです。 まずは渡月橋。モンキーパークにむかう4人が走っていくシーンぐらいしか映りませんが、嵐山…

今後の参戦予定

次のAS大会は他大会との日程の調整がまだついていないため今のところ未定(9月19日かな?)。全て車で移動するので 便乗したい方はどぞ(3人まで)。 8月21日 彦根(仕事の可能性あり) 8月29日 新海龍(打ち上げまで) 9月 4日 大和田(0時…

久々の大津大会

2か月連続で土曜出勤の為、参加できなかったので3ヶ月ぶりの参加。遠征者も多く、メンツがややヤバめで合計28名の 参加でした。 1回戦 私(文多)→すかーれっとさん(ノンマル)→ANKERさん(野球) 事前のクジは2本引いて封印がアニゲとLS。地…

当ブログの注意事項+業務連絡

まずは注意事項 私の場合、どこかの大会に参加した時は帰宅してすぐ又は翌日に書くことが多いので、今回の大津大会の結果についての 近畿スレにある情報源の某ブログは多分うちなんでしょうが、基本的にそういった戦績、結果についてメモをとったりしないで …

宝石になりました

QMA

昨日、店舗名の変更をお願いするついでに、数クレ。全く勝てないものの(いつものことです)、思いのほか好調で ほぼ決勝進出というパターンであっさり昇格しちゃいました(昇格時の写真は取り損ねました)。 白金賢者の間の魔宝石のほとんどを検定で稼いだ…

ツイッターの流れに便乗して初参戦記のことなど

私の店舗大会初参戦は5時代の1月に行われた堅田大会です。その前年の9月に滋賀に引っ越して、ようやく生活も落ち着いて きたので腕試しのつもりで参戦しました(ちなみに白金10段歴3ヶ月以上)。 当時は他のプレイヤーの方との交流が全くなかったため…

第3回AS24東近江大会第2部結果

遅くなって申し訳ございません。第2部は参加者が9名だったため、1回目フリー2回目こちらのルールで3人対戦を2回行い その惜敗率合計上位4名が決勝進出となります(以下敬称略)。 1回戦(4番サテはノンランHARD) 第1試合 すだちくん 白金賢者…

第3回AS24東近江大会第1部結果

8月1日に行われたAS24東近江大会の結果です。ルールは縦縛り(1回使用したジャンルは以後使えない)+ 総合形式のHARD使用禁止です。参加者は19名でした(以下敬称略)。段位の表示がないのは、こちらの 記録ミスです。すみません。 1回戦(各…

御礼

今回もたくさんの方にお集まりいただき誠にありがとうございました。今回も何とか大会を無事に終わらせることが できました。結果の方はダイジェスト付きでなるべく早くあげようと思いますが、今の所はとりあえず、決勝の 成績だけ報告いたします。 第1部 …