2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA8始まる

QMA

といってもわがホーム(AS東近江)は例年先行稼働のはずだが今回は 翌日稼働予定なので8の目標などを 今作は最初から投げるものは決まってます。トナメの決勝で駆け引きを 楽しまないのはどうかという意見もあるでしょうが駆け引きは大会で することとし…

QMA7を振り返るその4  正解率編

QMA

正直ランカーでもないので誰得情報なんだがいちおう。店舗大会でぼこりたいひとはどぞ 例によって上3つと下3つだけです ホーナセック(瑠璃7段) 総合 71.03 1連想 77.28 1順当 57.90 2○× 76.59 2タイ 60.88 3セレ 75.…

行かない行かない詐欺の常習犯です

堅田へ行く途中にコンビニに寄って、ツイッターをチェックすると今日は鯖江で 大会をやるらしい。しかし守山周辺ですでに吹雪いている状態。これは無理だろう (ノーマルタイヤ)ということで欠席の返事を出したんですが…昼過ぎから 晴れてきやがった。 その…

QMA7を振り返るその3  店舗大会編

QMA

とにかく今作はいろいろと大会に出まくっていたなぁ(滋賀では3番目くらい?)と いう印象ですがはてさて。前作に比べ、1回戦を勝ち上がれることが多くなったんですが 成長しているんだか単に大会慣れしたんだかよくわかりません。 運よく決勝にのこったの…

QMA7を振り返るその2  店対編

QMA

昨日は久々にがっつりと彦根で店対をやりましたが、なかなか点数が 出ないもんですねぇ。もともと武器に精度を求めないタイプなので、 仕方ないんですが、結局総得点で7全体で350を超えたのがアニスロ スポセレ、野球の3つだけでした。とりあえず記憶を…

訳がわからないよ

来週は西宮で大会があるようですが、自分的には今回が7でラストです。 今回は簡潔に。 1回戦…封印はスポーツと社会。アニゲ3セットも予想されましたが結局2セット。 その2セットをなんとか耐え忍び、最終セット自選のLSキーがうまく機能し2位。 準決…

QMA7を振り返るその1  検定編

QMA

はじめに今回の震災及び津波で亡くなられた方のご冥福と被害者の方々の ご健康の回復、さらにはいち早い町の復興を心よりお祈りいたします。 さて、おそらく来週にはQMA8の稼働が始まると思いますので、その前に 今作を振り返ろうかと。これまで、声優検…

○×最高や!

大津大会の話の前にこの武器といえばでアニスロで2票、スポその他で1票また このキャラマヤで4票頂きありがとうございました。しかしこのキャラのコメントを 見ると見事なまでの身内票ですな。しかもおおよそ誰が投票したか見当が付くのが いくつか。ちな…