2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀メダル

QMA

検定より先に週末の彦根の結果は準決勝敗退ですた。いちおう振り返ると1回戦→文タイの破壊力だけで 1位抜け、準決勝→ノン、社会のみとなって、ノンジャンルでのリードを社会で全て吐きだして3位敗退 という流れでした。ほぼ検定時々サークルというサイク…

検定廃のつもりだったが…

金曜から全国大会が始まり、称号王国の滋賀勢に対し圧倒的にサテ数が 足りていないので、県外の近場の2クレ店で検定を回していたところ、 どうも6時からサテが使えないらしいので、仕方なく大会に参加しました (ここまでテンプレ)。 参加者は19人。で…

3年ぶり

年末、年始の大会(彦根、大津)は両方1落ちとさえなかったので、今度こそは と気合を入れて臨んだ堅田大会でしたが、はてさて。 気合を入れるといってる割には、大会前も検定しかやらず、気合のいれどころは クジを引かない(ルール上1本は引きましたが)…

検定熱再び

QMA

明けましておめでとうございます(おそっ)。最近は年末に配信された ウィンタースポーツ検定(略称WS検定)にはまっております。 ぶっちゃけストライクな検定ではないですが、やりこむ人も少なかろう ということで、必死になって回しております。 ちなみ…