2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技検定1日目

QMA

今週は夜勤のため、朝一から新検定をしにホームへ。ミスサスは6クレ、格闘技は2クレでSをとってさて これからです。正直言うと今回の検定の範囲(ほぼボクシング&総合格闘技)は苦手分野なのですが、 流石に6のとき頑張った成果かいきなりこんなスコアが…

日曜日その他

QMA

いちおう滋賀ブログに掲載されるまでは公然の秘密とされていたびわこカップについては一応の概略が発表されたので(詳しくはコチラ)、 とりあえず案内まで。第1弾は東近江というわけで、某大きな大会と被ることは無くなった(祭日開催らしい)ので、 たく…

鯖江

とその前に大津の某所で”きらりんおじさんについて熱く語る会(仮)”をしておりまして、その詳細についてはどっかの ブログに近日中に上がると思われるので、そちらを見てもらうとして、そこから琵琶湖大橋→湖西道路→R161→北陸 自動車道というルートで参…

10月の予定

とりあえず決まっているところのみ。今回はびんじょーできるの少ないよ。 9月25日 鯖江(彦根不可) 10月2日 大津(行きはほぼ無理) 10月3日 堅田 10月9日 敦賀(?) 10月17日 東近江(参加します) 10月23日 彦根(?) 10月中旬か…

第4回まとめ

第4回にして初めて総括っぽいのをやろうと思うんですが、いかんせん、文才に限りのある身箇条書きで お許しください。 (1)大会まで ・もともとノンセレのみを行う予定だったのがオークで公表したところあまりの反応の薄さに日寄った +セレクトだけだと…

ノンセレ杯結果

では、9月19日にAS24東近江店で行われたノンセレ杯の結果です。参加者は14名でした。 なお、今回は大人の事情により参加者の階級は表示いたしませんのでご了承ください(ノンマル杯も同じ)。 1回戦(上位2名が準決勝に進出) 第1試合(以下敬称…

ノンマル杯結果

9月19日にAS24で行われたノンマル杯の結果です。参加者は14名でした(以下敬称略) 1回戦(上位2名が準決勝に) 第1試合 ろっかく 153.90 3位 リリィSいし 159.59 2位 SV−NEO 89.79 4位 IS200 240.74 1位…

多謝

滋賀県内からもかなりの数がエルロに流れたんですが、遠征者の方も含め13名の方にお集まりいただき誠にありがとうございました。 結果の詳細については今週中に上げるとして、とりあえず決勝の結果だけ報告いたします(以下敬称略)ノンセレ杯 1位 たわら…

大関ざまぁ大会

QMA

今日も大会なので簡潔に。 当初は三重に1人で行く予定だったんですが、ついったー上で何故か能登川駅で待ち合わせとなっていたのが約1名と 彦根でアップを始めていたのが約1名急遽前日に同乗することが決定しました。 大会当日のてんやわんやは大関が上げ…

大会当日のお願い等

(1)能登川駅からの送迎について 今回もあります。時間は12時38分(京都12時発の新快速)から13時38分(京都13時発の新快速)まで。 京都13時発の新快速の送迎を終えてAS24に到着した時刻をいちおう受付終了の時刻とします。 なお、京都…

第4回AS24東近江大会

というわけで4回目やります。日についてはまだ変更の可能性があります。いつも案内が遅くなってすみません。 日時 9月19日(日)午後2時開始 場所 AS24東近江店(近江鉄道五箇荘駅徒歩25分?) 参加料 100円 ルール 今回も2部構成(詳細は下…

敦賀初参戦

朝7時まで仕事→仮眠→草津を見物のあとに彦根で3人積んで敦賀県まで行ってまいりました。 参加者は12名。ルールは縦縛りでした。 1回戦 私(スポその他)→ONE1(アニタイ)→まぐろTV(芸線)→COM(失念) 試合が始まる前に3人対戦1人抜けとい…

復活堅田大会

というわけで、2日連続でいってまいりました。いつもはクジを引くんですが、今回は引かず。 1回戦 くさかあきら(アニ文字)→こーき(失念)→私(アニスロ)→男の娘(COM、ノンラン) 運よく3人組。こーきさんの情報がなかったんですが、とりあえずこ…

今度こそ第14回らしい大和田大会

とその前に、この間行ったオークの準決勝のAV(アカデミービデオ)がアップされているので紹介。 PHILOさんいつもご苦労様です。 今回久々に福井の大会に参加。途中彦根でゆとりん(りりぃSいし)とヘニュウを拾って福井県の端の方まで。 今回のルー…

訃報

高校時代の恩師、宮本輝紀先生が亡くなられました。ここの読者はQMA関係の方がほとんどだと思いますので 名前を御存じで無い方が多いと思いますが、吹奏楽会ではかなり有名な先生です。 先生は無類に子供っぽい人でした。そして生活のほぼ全てが音楽、と…

○○○とったどー(ネタバレ注意)

QMA

英国紳士が洞窟へ潜る猛者を募集していたので、実力も顧みず参加してみるコトニ。 のこり1分でアニキーの予習をしていたらいきなり初見が出て写メを撮っているとなんと 残り10秒。あわてて残りをOK押しで10秒ほど遅れて予習終了。2周目も始まったの…