2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだからこのマルチを投げるぜ

土曜は名古屋にも鯖江にもいかず、日曜は予定通り彦根の大会に参加 してきました。参加者は13名。 1回戦 BBさん(グル生)→エリンシアさん(社会タイ)→私(スポマル)→ノンラン 封鎖は芸能のみ。相手の手の内は知っているので、素直にスポーツで。第1…

AS大会まとめ

QMA7の間に大会をすることはほぼない(自分では交渉しない)のでまとめなど。 都合8回行いましたが、最初は6時代定期的に大会を行ってきた堅田、彦根が それぞれ大会の続行が不可能になったためその代替的な意味合いで交渉してたんで、 大津、堅田、彦…

2月度AS24大会結果

遅くなりましたが(お約束)、2月20日に行われましたAS24大会の結果です。 1部(68%以下限定)12名、2部(75%以下限定)12名の合計24名の 参加でした(以下敬称略)。 第1部(68%以下限定) 1回戦(3人対戦×4、上位2名が準決勝…

京都初戦

日頃お世話している大関が初主催ということで、千中WILLの大会に行ってきました。地味に 他府県の大会はレジャラン杯以来、電車での参戦は1年半ぶり。いろんな所の大会に 参加されている方の体力はスゴイデスナと正直うらやましい限りです。 参加者は5…

改めて2月度AS24大会案内+α

というわけで改めて告知です 日時 2月20日(日)14時開始(受付は当日随時) 参加費 100円 場所 AS24東近江店(近江鉄道五箇荘駅徒歩25分?) ルール コチラ 今回も能登川駅→AS24までの送迎車を出しますので、送迎を希望される方はCNと …

オワタ最高や

今日一日(といっても3時ころまで)ちょっと家から離れられなかったので堅田は急遽不参加と なりました。で、その前日に行われたK猫大津大会のことなど。 K猫に行く前にACT草津に寄って洞窟探検など。QMA界でも屈指の知名度(?)を持つ某氏ら 3人…

2月度AS24大会概要

1.はじめに 滋賀県の大会に来て、毎回たわら○ざんとかだわ○にゃむとか(CNはあくまでフィクションです、多分) いうのに毎回ぼこられて悔しい思いをしていませんか?というわけで今回の大会は 正解率75%以下限定と68%以下限定の2部構成でお送りし…

珍しい

QMA

今日は7クレやってきたんですが、そのうち予選スポ+理系が3クレ。理系は得意とはいえないですが、 比較的グロメンツが多めだった割に予選落ちが1回で済んだのはこのおかげ。但し、準決勝では さっぱりでした。 このくらいの偏りはままあることなのでさほ…

いちおう交渉してきた

次回のAS24の大会ですが、おそらく2月20日で確定になるはず(AOUとかぶるため若干調整が 必要らしい)です。で、今回の大会ですが久々の2部構成で行いたいと思います。おそらくは全国初(?)の 試みになると思いますので、よろしくお願いします…