2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末&黄金賢者昇格記念

QMA

というわけで、他の方とは違った形で弱点をお教えします。最初に書いてあるのが正解率最上位でカッコ内が最下位です。 総合 連想(文字パネル) ノン 一問多答(キューブ) アニ スロット(一問多答) スポ 連想(文字パネル) 芸能 連想(一問多答) LS …

週末記

QMA

土曜日はかねてから一度参加してみたかったアチョーには行けず、仕事。 仕事終了後、久々に彦根に寄ってみるとハイジンの方がいっぱいおられたので、店対の流れに。 やはりというか、アニゲではいつものごとく負けまくりました。 しかし一番謎だったのは芸能…

第50回らしい鯖江大会(手抜き)+私事(重要)

滋賀からの刺客2人を乗せて彦根から鯖江へ。ハンドルを握ると人格が変わる故、同乗者のノースガストさん、エリンシアさん 荒い運転ですんませんでした。 加賀の社会大会にかなりの人がいってしまったため、参戦人数が心配されましたが大会が開催できる人数…

オーク大会

無事に起きられたということで、おっちゃん主催の新玉亭大会に参加してきました。総勢34名でした。 1回戦 対戦相手 TYPE→Rさん アニスロ くまきあんりさん 芸スロ サイクロンZさん サッカー なんじゃこりゃー ノン○× 1回戦屈指の死の組。というよ…

手短に

いまおき太。イマイエデタ。さあオークへいくお。

春のけいおん!!まつり まとめ

<全体を通して> 皆様の協力を持ちまして、おおよそ想定の時間内で終わらせることができました。今回大きく2つほどの試みをもって 開催いたしましたが、その両方ともほぼ満足のいく結果となりました(それについては別記事で)。 次開催は未定ですが、やる…

春のけいおん!!まつり第2部結果

5月9日に行われたAS24東近江店QMA大会第2部結果です。参加者が少なかったため、2戦行いその順位点(1位5点、 2位3点、3位2点、1位1点)の合計上位4名が決勝進出というルールに変更しました(以下敬称略)。 1回戦 第1試合 ロストマン …

春のけいおん!!まつり第1部結果

5月9日に行われたAS24東近江店QMA大会第1部結果です(敬称略)。かなり読みづらいですがご容赦ください。 1回戦(26→12) 4人対戦5組(上位2名勝ち上がり)3人対戦2組(上位1名勝ち上がり) 第1試合 BB 大魔導師2級 グルメ・生活 …

お礼

大会前にいろいろあったにもかかわらず、AS24東近江店QMA大会に多数の方に参加いただきありがとうございました。 また、進行がグダグダだった点、ルールについて一悶着あった点については真摯に受け止める所存です。 こんな運営を支えてくれただわー…

ルール変更があるかも

某QMAプレイヤーのブログのコメント欄がスゴイコトニなっているので、第2部について その参加者全ての賛同が得られた場合にはその管理人推奨の 全試合ノンランHARD限定大会にいたします。 決して運営が楽になるからとかそういう理由じゃないよ、多分…

送迎について+当日のお願い

当日電車で来られる方については、能登川駅からAS24まで送迎車を出します。いちおう12時すぎから13時40分 (京都発12時58分の新快速)まで、能登川駅の平和堂側出口(改札を出て左手側)下のロータリーあたりにおります。 帰りについては大会…

第1回AS24大会 春のけいおん!!まつり ルール(決定版)

1.おれつぇー杯(仮) 参加資格 以下の条件のいずれにも該当しない方 ・過去、QMAの店舗大会での優勝経験のある方(6以前含む) ・正解率が70%以上の方(あくまで自己申告です) ルール ・4人対戦or3人対戦を行い基本的に上位2人抜け。場合に…

第1回AS24大会(通称春のけいおん!!まつり)開催案内

日時 5月9日(日曜日)14時開始(第2部受付は第1部試合開始まで) 場所 AS24東近江(JR能登川駅から車で約15分) 参加費 100円 参加人数 制限なし ルール 正解率等による2部形式(詳細は別項に) その他 ・エントリーシートはセンモニ横の…

ゴールデンウィーク

大和田の大会後、超久々に深夜プレー。3時ごろに藤江でやっているジャンヌさんをひく。で決勝戦。 とりあえず今回瑠璃予定のわたくしめはノータイムで歴史を選択。なんとその試合歴史が3セット。 もちろんジャンヌさんが2位に30点差ぐらいつけて圧勝。 …

ダブルヘッダー

1日はもともと仕事の予定だったので、仕事の後に間に合えば大和田にと思っていたのが3日前に休みに変更になったので、 急遽猫・大津大会に参加するコトニ。多いだろうとは思っていたが、まさかの50人ごえとは。 とりあえず、上品すぐる景品を主催者に献…