敦賀初参戦

朝7時まで仕事→仮眠→草津を見物のあとに彦根で3人積んで敦賀県まで行ってまいりました。
参加者は12名。ルールは縦縛りでした。
1回戦
私(スポその他)→ONE1(アニタイ)→まぐろTV(芸線)→COM(失念)
試合が始まる前に3人対戦1人抜けというあまりにもアレなルールなため強硬に抗議した結果2人抜けに。
ボスは避けられたものの、かなりきつい組に入れられる。自選はあいかわらず空気5問+意味不明1問で
全く差が付かず。ONE1さんはアニタイ。野郎ぬっ殺しにきやがったか。しかし何とか耐えてまぐろさんは
芸線。政経で無くて助かった。最終セットもなんとか耐えて2位通過。


準決勝
私(LSキュー)→ONE1(理系パネ)→ユリティス(芸能文字)→リリィSいし(生物)
全員の傾向を良く知っているので自選はあまり迷わず。例によって自選はほぼ一線。前半を終ってゆとりんが
1人抜けだす。芸能は1問単独を取ってONE1からリードを奪うもの、生物で大炎上。最後の問題で一度
「アカ」を「アオ」と書きなおして不正解。結局この差で3位敗退。


なお優勝はズベズダさんでした。ゆとりん惜しかった。