オワタ最高や

今日一日(といっても3時ころまで)ちょっと家から離れられなかったので堅田は急遽不参加と
なりました。で、その前日に行われたK猫大津大会のことなど。



K猫に行く前にACT草津に寄って洞窟探検など。QMA界でも屈指の知名度(?)を持つ某氏ら
3人で(1名は2階リタイア)比較的スムーズに進みなんか知らん間にアウなんとかさんを
撃破してしまいましたとさ(写真なし)。



そうこうしている間に大会の時間がせまってきたので大津に移動するも先客は1時前(開始は2時)の
段階で自分含め4人。どうしたものかと思いましたが最終的には22名の参加で行われました。



1回戦
IS200さん(芸能4択)→WINDO9さん(社会エフェ)→おまんじゅうさん(スポ文字)
→自分(芸能キュー)



事前に引いた封鎖はジャンルがスポ、社会、文系。形式がスロ、多答、ランダム。一番使い勝手のいい
スポーツと文系が封鎖され、さらには生命線とも言うべきスロとランダムが封鎖される最悪のクジ運。
救いはISさんの封鎖が私以上にヒドいことくらいか。アニゲに強い2人がいるということでアニ並は
却下。理系は正解率が高いだけなので実力が接近している人間には投げづらい。というわけで、1週間ほど
予習を集中的に回したことがあったこれ。前半戦はほぼしのぐだけだったがそれでも2位くらいには
つけていた模様。しかし第3セットのスポーツで1問ミスって、かなりヤバかったものの、自選はそこそこは
仕事をして2位通過。



準決勝
自分(LS文字)→EXEレミーさん(ゲーム)→ノースガストさん(ノン線結)→ノンラン



投げられるジャンルがノン、アニ、LS、理系で1位抜け。ゲーム王のEXEさんがいるのでアニは却下。
となると投げるジャンルは必然的にLSに。やはりこれも初投入のLS文字パネで。自選は全く差が付かず。
ゲームはこっちが気の毒になるほどの空気問のみ。第3セットの線結びで1問リードを取れるものの、
最終セットが3問しか取れず、タイム差の2位で終了。最終問題、答を並べ替えた時点で終了という
かなりもったいない負け方ですた。



なお最終結果は
1位  ななしさん(オワタ回避)
2位  やるおさん
3位  ノースガストさん(オワタ)
4位  かずきさん(オワタ)
でした。何がオワタなのかは当人に聞いて下さいw