○○王なんで…

今回は、青春18きっぷの消化も兼ねてポート24浜松の公式大会兼
賢央杯の予選に参加してきました。1時間半ほど前に到着したものの、
プレイしていたのはわずかに2人。その後も知った顔はそこそこ来るものの
人数が増える気配は全くなく、結局7人+1人(店長)でスタート。
ルールは4回対戦を行って惜敗率上位4名で決勝という形でした。



第1試合
ポアソンさん(アニスロ)→さとりんさん(TV・映画)→サクラさん(社会線)
→自分(文系タイ)



対戦相手の事前情報は一切なし。グラフから文系をチョイス。社会線結びでやらかした
負債をその他3セットでカバーして無事1位

第2試合
自分(スポ自由)→LOVINさん(ノン連)→さとりんさん(スポその他)
サファイアさん(LS自由)


優勝候補のサファイアさんを引く。スポーツ2セットもほとんど差を付けることは
できず、最後に突き放されて2位

第3試合
サファイアさん(ノンスロ)→自分(歴史)→サクラさん(LS並替)
→さとりんさん(失念)


自選の歴史で大炎上。それ以外はそこそことれるもサファイアさんに大差を付けられる。
これで0勝5敗かな?

第4試合
セラフィムさん(社会自由)→自分(アニ並替)→サファイアさん(アニスロ)
→さとりんさん(スポ自由)


さとりんさんとは4連戦、とうとう優勝候補の筆頭ともあたるが、ここは大差を
付けられなければ、決勝進出は間違いないところだったので、アニゲを。たまに
覚醒する社会と自選でリードをとり、そのまま1位。連敗ストップ

決勝
自分(スポ自由)→かずきさん(LS線)→セラフィムさん(芸能多答)
サファイアさん(理系順当)


選択はスポーツで鉄板。多答と連想にあと1つは並べ替えに(初投入)。自選は
セラフィムさんには刺さらないものの、想定内なので問題なし。次のライ線で、
1人大炎上。ここで少しビハインドを取るも、次の芸多は自分には分かる問題が
続いて1ミスでしのぐ。ここでトップのセラフィムさんとは1問差くらい。
最後の理順も比較的分かる方に偏って1ミス。で、

鼻の差。スポ並替で相当削れたのでその差かと。優勝者コメントはゴミ勢要チェック
です。



その後は何故かささしまで打ち上げ。かなりゲスな話をしてちょっとだけ賢央杯の
打合せ(スタッフじゃありませんが)。いろんな所でお会いした皆様ありがとう
ございました。