AS24東近江賢央杯予選&コナミ公式大会結果

8月28日に行われたAS24東近江大会の結果です。若干のルール変更が
ありましたが割愛。1回戦を2度行い、惜敗率合計上位8名が準決勝進出と
なりました。参加者は9名。



1回戦
第1試合
だわーにゃむ  白金賢者4段  理系自由  270.02
セレネ     賢将      文系自由  278.03
にゃうーん   青銅賢者8段  スポ自由  188.53



優勝候補2人に挟まれたにゃうーんだが、武器が温存状態。学問2セットで差を
広げられるもまだシャレになる差。そしてノンランで引く相撲率は異常。



第2試合
ホーナセック  白金賢者7段  文系自由  364.88
エリンシア   黄金賢者4段  社会自由  267.21
エルシィ    魔導師3級   芸能自由  228.78



参加すると容赦のない極悪司会者が空気を読まず圧勝。他の2人はおっさんの
犠牲に…



第3試合
うさぎつね   賢者6段    社会自由  219.07
ラクティ    黄金賢者4段  芸能自由  301.05
BB      白銀賢者5段  アニ自由  281.39



ここは賢央杯に執念を燃やすラクティが1位で抜ける。BBは接戦、うさぎつねは
やや苦戦。



第4試合
ラクティ    スポ自由  274.30
だわーにゃむ  理系自由  335.24
うさぎつね   社会自由  136.29



折り返し。優勝候補だわーにゃむ貫禄の1位。うさぎつねは1回戦落ちの
窮地に。そしてやはり引く相撲問。



第5試合
セレネ     理系自由  313.83
エルシィ    芸能自由  109.00
にゃうーん   スポ自由  215.33



現役称号のセレネが貫禄の大差勝ち。エルシィはやや厳しいか




第6試合
エリンシア   アニ自由  243.46
ホーナセック  スポ自由  303.47
BB      理系自由  224.44



皆示し合わせたように芸能を封印。彦根名物のグダグダ展開のままそこまでの
差がつかず終了




準決勝進出者
1位  セレネ
    ホーナセック
3位  だわーにゃむ
4位  ラクティ
5位  BB
6位  エリンシア
7位  にゃうーん
8位  うさぎつね

  • - - - - - - - - - - - - -

9位  エルシィ



準決勝
第1試合
セレネ     理系自由  332.19
BB      LS自由  265.18
エリンシア   社会自由  205.86
にゃうーん   スポ自由  224.37



賢将と彦根勢の構図。第1セットで既に結構な差を付けたセレネがそのまま1位で
抜けだす。彦根勢の2位争いはBBがLSで付けた差を最終セットのスポーツを
耐えしのぎ決勝進出。エリンシアとにゃうーんは自選で差が付けられなかった。



第2試合
うさぎつね   社会自由  149.70
だわーにゃむ  理系自由  290.59
ラクティ    社会自由  258.82
ホーナセック  LS自由  264.66



賢央杯に出るために10点がどうしても欲しいラクティと人をいぢめるのが大好きな
極悪司会者が試合前から番外戦。序盤でだわーにゃむが抜け、うさぎつねが脱落するなか
その2人がデッドヒート。間違いを恐れて解答速度を落としたラクティが残念3位。




決勝
だわーにゃむ  文系自由  327.32  2位
ホーナセック  文系自由  304.00  3位
BB      文系自由  167.11  4位
セレネ     文系自由  354.91  1位



封印の結果ジャンルは文系のみ、形式も6つしか使えないことに。前半で、ホーナセックと
BBが脱落する中予想通りだわーにゃむとセレネの一騎打ちに。最終セットの多答で単独
正解を取ったセレネがきっちり優勝。ちなみに最終順位は文系の正解率の高い順でした。




おまけ
今回は大会参加者が少なかったため、限定パスは非保持者5名で抽選で行い、にゃうーん、
エリンシア、エルシィの3名が獲得されました。
そして大会後の校名が

なかなか新鮮ですね。誰が付けたかはナイショということに。
それでは参加者の皆様ありがとう&お疲れさまでした。