賢央杯

1か月ほどこの大会に向け準備するつもりが、結局ほとんど準備ができぬまま
本番に。ほぼ朝一で会場に行くと何故かスタッフやらされてました。参加者は
48人。思ってたより少なかったかな?


ドラゴン組1回戦
自分(ホビー)→ラクティさん(LSエフェ)→セレネさん(社会自由)
→たらればさん(政経


各色に強力な武器を持つセレネさん以外は様子見だろう、ということで全員の
グラフが低かったLSで。第3セットが終わるまで最下位も、最終セット社会の
中では出来る方の政経で逆転2位通過。

ドラゴン組2回戦
たかやなつきさん(漫画)→ふたこぶさん(社会エフェ)→自分(理系その他)
→ネルヴォさん(アニタイ)


名古屋方面の情報に疎いためふたこぶさんの武器はつかめず。初っ端の問題で
リールを回し過ぎて単独不正解(おそらく☆は1)し、社エフェはボロボロ。
自選は最高の引きも残念ながら自分も答えられず、最後のアニタイはネル弁慶
無双でした。

フェニックス組3回戦
なかむらさん(芸能自由)→カナンさん(失念)→セレネさん(理系その他)
→自分(文タイ)


今回もカナンさんの情報がない。といっても関西の2人に勝てる図が浮かばなかった
ので、残しておいてもあまり使い道のない文系(差し込み乙)。が、予想に反して
第3セットを終った時点でおじさん1人が抜けだして単独2位。自選は最高の引きで、
5タコ(未見4、うろ覚え1)。セレネさんに逆転されました(そらそうよ)。

ミノタウロス組4回戦
自分(スポ自由)→チルノさん(芸タイ)→メルルさん(芸パネ)→ノンラン


ここから1位抜け。普通の人なら1週間は引きずるであろう敗戦を10秒で
振り払う。アニゲは論外。メルルさんの情報がないため、結局スポーツ頼み。
自選は普通の人には相当グロかったらしく、ここで差を付けると、芸能でも
それぞれ1問差ぐらいつけることができ、快勝。げいのうきたない(ようやく
笑いがとれた)。

ミノウタウロス組5回戦
ほのおのキバさん(文系パネ)→エールさん(失念)→にゃん3こさん(文系自由)
→自分(アニスロ)


1位抜けも、フリーでやっても3人に有効な手立てがない。残った手駒では旧武器の
これくらいしか。各セットでじわじわと差をつけられ、結局4位で終了。実力が
足りなかったということです


大会は決勝で3人が全答するなか、大関が時間差で優勝。おめでとうございました。



その後は、宴会→徹ダバシの流れ。宴会は関西のノリが話題になりましたが、あれでも
いつもよりかなりおとなしめだったです。ダバシでは何故かアニ多、芸多など誰得?な
縛りの対戦をやっていたんですが、いかんせん眠すぎてまともに解答が出来なかったです。
翌日は奈良に行く予定だったんですが、起きたら3時半owt。次予定があいたら
いくことにしますか。