この人嘘つきです!

レジャランカップの連戦記です。まずは藤江から

0回戦
自分(アニスロ)→Aみっちゃんさん(社会?)→キラーピアスさん(社会ラン)
→アテナロンドさん(ゲーム)



お題ジャンルは文系。切る機会はいくらでもあるのでここは使用せず。最もグロい
組(称号経験者3人)よりはましとはいえ、ここも相当ひどい。まあ最初から武器を
切ってくることはなかろうということで、確実性重視のアニスロで。まあそのアニスロで
1ミスするものの、あとのセットも比較的温め。3位で終ったものの惜敗2位で
1回戦進出。


1回戦
ナゴミさん(ゲーム)→VBローズさん(アニエフェ)→自分(文タイ)
→さんぱちさん(社会自由?)



隣の山にネムレさんがいるので、文系は確定。ナゴミさんのスポゲージが
高かったのでスポに期待したが、ゲームで死亡。次のエフェクトでも
1問やらかしてさあ自選。ぬ、ぬるい。次の社会は何とかしたものの、
全員同問タイム差で負け。まあ仕方なし




気を取り直して翌日の松任。昨日とほぼ同じメンツも昨日謎のせんぷうきさんに
ひどい目に遭わされた称号経験者2人がここも参戦。



1回戦
みうらあずささん(ゲーム?)→VBローズさん(社会自由?)→自分(スポ自由)
→セレスさん(LSエフェ)


正直キツい組だが、向こうの山に優勝候補がほぼ全員入ったので、抜けられれば
ワンチャンあるかな?前半2セットで負債をこしらえ、自選でも炎上、ほぼ負けが
確定しかけた時に相手のタイポに救われて2位通過


2回戦
ズベズダさん(アニ順)→リリーナさん(芸パネ?)→自分(文タイ)
セレスさん(理並替)


対戦相手を考えると自分に有利なのは1個も飛んでこないのは確定。初っ端の
アニ順は比較的温め。差は付けられたものの、致命傷にならず。芸能は意味不明も
リリーナさん以外は結構落としてたので問題なし。で、自選。ほとんど正解率20%
以下だよ。自分も1問落としたものの、それでもお釣りがくるほどの暴れっぷり。
次の理並も無難にこなして1位抜け


準決勝
自分(アニ並替)→セレスさん(アニエフェ?)→ろっくうぇるさん(文その他)
→ノブユキ37さん(社会パネ)


隣の山から称号経験者2人の勝ち上がりが濃厚。お題の社会を使うよりは勝ち上がり
重視。さんざんアニスロを匂わせといて投げたのは並べ替えの方。比較的温めも
ニュースで単独1つ。第3セットの文系でもリードを取って、後の2つもそこそこ
出来て1位抜け


決勝
自分(社会○×)→ろっくうぇるさん(社会○×)→ラムーシさん(スポ順)
→さわちゃんさん(社会タイ)


社会ゲージの高い3人(自分は1)に社会を投げざるを得ない不条理を感じつつ
確率上2分の1で当たる○×で。自選で大炎上するも次セット全答で戦線には
残ってる感じ。スポ順は正直苦手ですw、でやっぱり出来ない社タイでジ・エンド。
自選が取れてれば勝ち上がってんじゃねえのというツッコミは無用である


順位決定戦
自分(アニ自由)→ろっくうぇるさん(理系自由)→ネムレナイトさん(文順)
→ガンマSPさん(スポタイ)


勝ち上がった人によって投げるものを決めてはいたが、正直最悪の状況。スポも
文系もダメということで第3の道で。その第3の道が大正解。全員に3×以上つけ
(自分は全答)これ以上ないスタート。ろっくうぇるさんは予想通りの理系。ここで
細かいミスがあり貯金を潰し、次の文順は大炎上。しかも問題のほとんどが美文に
化ける使い手クオリティ発動。最後のスポタイで差を詰めたものの僅差負け。



次はどれに出るか思案中。最近あんまり体調がよろしくないもんでまた当日に突発的に
参加することになると思います