ないわー

大会参戦記はかなりたまってますが、最新の信竜杯を先に。実を言うと、木曜までは行くことを
考えてなかったんですが、土曜にやる用事が日曜にずれたので、急遽参戦。ついでにあぴにゃん
も頂いていこうという寸法で。


参加者は26人。大半の参加者のの情報がないままスタートです。


1回戦
ルテネスさん(文系自由)→ラムーシさん(理系連想)→さしみかいてんさん(LS多答)
→自分(アニスロ)


いきなり優勝候補2人。さらにはルテネスさんの情報がない。困った挙句昔やってたらしいアニスロで
3位狙い。次戦を考えるとそれが最善だったわけですが、理連は炎上したもののライ多を耐えしのぎ、
アニスロがこんな時に限ってグロいこと。底辺を彷徨っていたものの2位まで押し上げる

悲劇はまだ序章



2回戦
ワシズコプターさん(文系キュー)→自分(文系線結)→しんけんゼミさん(文系4択)
→おによめさん(LS並替)


1位なら予選通過。しかしコレはないやろ。上位組のなかでも屈指のグロ組。特に考えることなく
文系を選択。まさかの文系3セットも最後に逆転されて2位。敗者復活へ

敗者復活戦
自分(スポ自由)→おゆまさん(アニ連想)→おくはなこさん(社会4択)
→VULCANUSさん(文系順当)


席順は予選の成績順なんだが…2位抜けではあるが、1位を獲ることを考えないといけないメンバー。
しかも情報がほぼなし、ということで困ったときのスポーツだのみ(中身は線、多、連)。きっちりと
仕事はしてくれるものの、あとの3セットもかなりのグロセット。第1セットの貯金をほぼ使い果たした
ものの、何とか2位で抜ける。

準々決勝
うりゅうさん(失念)→てのりセサルさん(LSタイ)→かおりんさん(失念)
→自分(スポその他)


準々決勝進出がラストだったので、抽選は引かず。ほとんど記憶は飛んでいるが、何とか残ったらしい。
アドバイスをくれたワシズコプターさんに感謝!

準決勝
ケイティペリーさん(歴史)→ワシズコプターさん(アニ自由)→てのりセサルさん(理系連想)
→自分(文系タイ)


寺尾先生がいるものの、手持ちで使えそうなのが文タイくらい。文系2セットであまりリードは取れなかったが
あとの2セットもそれなりに凌いだので何とか2位。理連で1回戦で出た問題をまた間違えるww

決勝第1試合
さしみかいてんさん(ノンタイ)→ケイティペリーさん(アニエフェ)→しんけんゼミさん(文系線結)
→自分(理系多答)


決勝は2本先取。文系とスポーツは切れているのでそれ以外でやりくりしなければいけないのだが、ゼミさんが
ほぼマルチなしで勝ち上がってるので、それをいかに凌ぐかが鍵。1セット目は様子見も兼ねて、そこそこは
回している理多。他のセットも比較的出来るほうに偏ってマルチ2セットでコンマ差抜け出す。MAJINさんの
タイポにも助けられた

決勝第2試合
さしみかいてんさん(野球)→ケイティペリーさん(漫ノベ)→しんけんゼミさん(社会多答)
→自分(芸能○×)


1セット目が何故か取れてしまったので勝負を賭けるコトニ。マークされてるとは思わないものの、苦手3セット。
3問差くらいなら、と期待はしてたものの、自選は癒し系。このセットはゼミさんが勝利。

決勝第3試合
さしみかいてんさん(芸能自由)→ケイティペリーさん(芸能線結)→しんけんゼミさん(LSグル)
→自分(ノン連想)


ここはMAJINさんが勝負にくると見て流すコトニ。しかし芸能2セットでは団子。さらにはゼミさんの投げた
グループ分けがグロい。自選はやっぱり癒し系。ゼミさんの2連勝で試合終了。


決勝に行く前にあらかたのものは切ってしまってたので、仕方ないかなあというところ。スポーツが残っていれば
まだワンチャンあったかもしれないが、まあその辺が実力不足といったところですねえ。大会のスタッフの方、
参加者の方、お疲れさんでした。