大津大会+近況

題名がアレなんですが、大津大会は仕事のためまた参加できず。仕事の後、「どうせなら草津で待っておこうか。」と草津に向けて
車を走らせておったのですが、車中でJRびわこ情報で比較的参加人数が少なかったのが分かったので、猫へ。アルカナさん以外
滋賀勢といういつぞやの彦根大会以来の純度(このときも、滋賀以外の人は1人だった)で、参加したかったなぁ。
なお優勝は滋賀の大会は初?のハッティーさんでした。


で、猫閉店後は草津へ。皆がご飯を食べている間、そこに残った3人でひたすら京都・奈良検定を回しておりました。まあ、そのうち
2人のおっさんはとある不純な動機でやっておったのですが、とりあえずその不純な動機+αの問題が引けたのでよしとします。
この検定個人的にはかなり楽しいので、今後粘着する予定。