久しぶりの彦根大会

某ブログの予告通り東近江のAS24で軽く30クレしてから彦根へ行ってみるとぽつぽつと人が集まっていました。
またそこで軽くウォーミングアップしていると驚きの事実が2つ。1つは別記事に書くとして、カッター&メガネっ娘
コスプレしたたわらHざん先生に誰も気づかなかったのはどうしたものかと(失礼しました)。他に大会がなかったので
参加者が多いかもと思っていましたが、すかーれっとさん以外は滋賀という16人でスタート。
1回戦
ノースガストさん  スポタイ
京奈検定廃人    スポ連
ホークアイさん   物化
テルルさん     理並


クジ運よくボスクラスは引かず。スポ2発でそこまでリードは奪えなかったもののなんとかその少ないリードを守りきって
1位通過。


準決勝
KOJYさん     ノンラン
似非福井県人     ノンスロ
ADOKAさん   LS線
ホークアイさん    LS線


使えるのがノン、LSということで、迷った末ノンスロで。結果的には自選は大失敗だったのだが、他選でリードを奪い1位通過。
もう1つの組はボスクラスしかいませんでした。


決勝
たわらHざんさん   ノンマル
拙者         ノン○×
KOJYさん     地理
IS200さん    ノンラン


滋賀での大会の決勝進出となると5時代の堅田(初参加でした)以来。今回使用できるのがノン、社会、理系。自信をもってだせるのが
1つもないため、例によって爆弾で。しかし爆弾は今回も不発弾。それでも第2セット終了時にはたわらHざん先生以外にはリード。
地理ではつまづくものの、最終セットでたわらHざん先生に1問差まで追いつくも、最後のアニスロで間違えて万事休す。

2位ですた。


今月に入ってからトナメを全くといっていいほどやっていなかったので、出来すぎです。主催者のホークアイさん、大会参加者のみなさん
お疲れさまでした。