ツイッターの流れに便乗して初参戦記のことなど

私の店舗大会初参戦は5時代の1月に行われた堅田大会です。その前年の9月に滋賀に引っ越して、ようやく生活も落ち着いて
きたので腕試しのつもりで参戦しました(ちなみに白金10段歴3ヶ月以上)。
当時は他のプレイヤーの方との交流が全くなかったため当然のことですが、全くマークされず1回戦からスポ多が飛んできて
そこで自セットの負債を一気に帳消しにしたり2回戦、準決勝と優勝候補の一角を崩したりとなんか知らぬ間に決勝まで
進んでしまったのですが、流石にそこまで来ると鍍金が剥がれてしまいました(大差4位)。
2回戦で破った某氏には今でもその時の恨み節を笑い話でされますが、その後堅田で当たった時に手痛いお返しをくらいました。


その後、滋賀の大会で是非とも決勝に(優勝はとても出来そうにない)と相当数の大会に参戦しましたが、この間の彦根大会で1年半ぶりに
決勝に進出できました(結果は2位)。てことは次に決勝進出できるのは9のときか…。