嵐山近辺散策(プチ聖地巡礼)

盆休みに実家に帰ったついでにプチ聖地巡礼を敢行いたしました(所要時間約1時間)。内容は「けいおん!!
第4話の後半部分なんですが、少しマニアックです。

まずは渡月橋。モンキーパークにむかう4人が走っていくシーンぐらいしか映りませんが、嵐山でも1,2の
観光スポットです。

JR又は京福を利用して行かれる方は渡月橋を渡って突き当たりを右に行くと、この看板が見えます。
紬ファンの方なら1度行かれてはいかが。
ちなみに京都・奈良検定でも出題されます。

これから宿に帰るときのシーンの一部。写真とシーンがあまりに一致しないのはお約束。律ちゃんが行った方角は
反対なんですが、そっち方面しか信号がないため帰る方角はいちおうあってます。

和たちといっしょに道に迷っているときの一場面(18分30秒ぐらい?)。その直前のシーンの場所も特定はできるのですが、
すっかり撮るのを忘れておりました。しかしここまで来たら、普通は迷わんのですが。ちなみに和が向かっている方向は駅と
逆方向です。

おそらくこの一行の目的地です(シーンがない)。この近辺には駅は4つあるんですが、京福2駅→まず迷わない 阪急→ほぼ
1本道ということでJRのこの駅しかありません(さすがにトロッコはないでしょうし)。土地勘のない人間が地図なしに
細い路地に入っていけばほぼ迷います。




というわけで今回はおしまい。この回出演のなかった1億人の鈴木純ファンのみなさんすんません。