店対まつり+もう一つの聖地巡礼

金曜日。夜勤終って1時間ほど眠ってから実家に帰る途中で、七王で大店対まつりが開催されるということで
行ってみるコトニ。ちょっと早めに着いたのでおとなしくトナメor検定(ヒロインではない)を回していると
人だかりが。参戦させてもらったのがLSキー、アニスロ、アニ並、社並、地理、ノン多。全て4位だったのですが
いい勉強になりました。文系と理系はないの?と某氏に聞いたところ「京都の人は皆できるからなかなかしない
のですよ」とあながち冗談とも思えないセリフが。京都オソロシス。その合間に有名なO店員ともおしゃべりできましたし、
また行ってみようと思います(長々としゃべってすみません、その1)。



店対会もそこそこに退散してもう一つの目的地円王に。ここは京都・奈良検定の1位と3位の記録を出した、まさに検定の
聖地!ということで、とりあえず京都・奈良検定で100位以内の記録を出すまで頑張ろうと思ったのですが、やっている
途中で居眠りをしてしまう始末。そこで、トナメを1クレだけやって横綱を釣って華麗に1落ちしたところでQMAは
終了。で、プライズをあさっていると勝負服に身を包んだすだちくん(敬称略)の姿が。京都・奈良検定の話をまたしても
ながながと(すだちくん、すみませんその2)。とりあえずプライズをそこそこ漁って実家に。



日曜日。けいおんネタで嵐山あたりを散策していましたが、実は京都・奈良検定のタイ、パネの答となっている場所が徒歩圏内で
10か所ほどある、そっちの意味でも聖地でございます。1時間ほどした後、七王へ。少しトナメを回していると図書館が
閉まっていたという言い訳をして横綱登場。しかしこの日はお寿司が待っていたため早々と退散。




月曜日。滋賀に帰る前に金曜日のリベンジということで、京都・奈良検定を。数クレのち

目標達成!ということで、やっぱりプライズを漁ってから滋賀へ。帰ったその足で彦根へ寄ってみたところ、ゴールドアーマーと
戦うIS200さんとゆとりんの影武者?を発見。次の日も早いので早々に退散させていただきました。



お盆にお会いしたみなさま誠にありがとうございました。