おーく大会

かねてからの予告通り参戦致しますた。参加者は31人。封印は芸能、文字パネルと書きました。
アニゲは誰か止めてくれるだろうし…


1回戦
ONNELさん(生物)→フウライカさん(生物)→ひのりんさん(ノンキー)→私(ホビー)


スポーツが投げられないのは想定内。しかし、みんな芸能と書いたのにはびっくり。敗者復活戦があるので、
普段全く投げたことのないコレ。生物2セットで息の根を止められかかったが、後半2セットでどうも
とりかえしたらしい(珍しく記憶があいまい)。2位で2回戦へ。


2回戦
私(スポ多答)→紳士アリーさん(理系順当)→たかみちさん(社会その他)→きょこうびとさん(文系キュー)


紳士様ときょこうびとさんのブロックに空きが2つ。しかも紳士様の2回戦の結婚相手であるはずの大関の名前はなく
ああ多分この組に入れられるのだろうな、と思ったら一発ツモ。そのあと似非福井人を釣ったため、アニゲが封鎖された
のが唯一の救い。その他はパネルによったときに紳士様のみならず、きょこうびとさんにも持って行かれるため、
自爆覚悟でコレ。案の定自選は豪快に自爆するものの前半2セットで紳士様以外の2人に2,3問差を付けることに
成功。後半2セットで差をつめられるものの何とか2位通過。


準決勝
大関(野球)→私(スポその他)→ひのりんさん(社エフェ)→紳士アリーさん(アニ順当)


2回戦最終試合だったためよくわからなかったのですが、大関の隣が2つ空いていたので自動的にこんなところに
放り込まれました。今回もスポーツは封印されなかったものの今度はアニゲが封印されてない。前半のスポーツ
2セットで2ミスしたところでほぼ終了いたしました。


終結
1位  紳士アリーさん
2位  XIXさん
3位  まどれーぬさん
4位  あぇるぅすさん
でした。


三重県恒例の打ち上げは今回はウナギ。大盛りを頼んだものの、面白みに欠ける(全員が楽々完食)ため写真は割愛。
食事後学生3人を送って帰宅して速攻就寝。大会から帰って30分以内に寝たのは初めてかも。しかし、奇をてらって
芸能と書いたものの、全試合それが誰かと被るのはいかがなものかと。