訃報

高校時代の恩師、宮本輝紀先生が亡くなられました。ここの読者はQMA関係の方がほとんどだと思いますので
名前を御存じで無い方が多いと思いますが、吹奏楽会ではかなり有名な先生です。



先生は無類に子供っぽい人でした。そして生活のほぼ全てが音楽、とりわけ吹奏楽部に傾けておられました。
個々の演奏者のレベルは決して高くない(私のいた時代の話です。とりわけ私などはそうです)バンドで
コンクールであれだけの好成績だったのは指揮者であった先生の力量によるところが大きかったです。



大学に入ってから吹奏楽をやめたため、それ以降クラブとは疎遠になってしまいましたが、自分の人間形成の
少なからぬ部分を占められている方ですので、その早すぎる死が悔やまれます。



最後になりましたが故人のご冥福をお祈りいたします。