今度こそ第14回らしい大和田大会

とその前に、この間行ったオークの準決勝のAV(アカデミービデオ)がアップされているので紹介。

PHILOさんいつもご苦労様です。



今回久々に福井の大会に参加。途中彦根でゆとりん(りりぃSいし)とヘニュウを拾って福井県の端の方まで。
今回のルールはクジを1枚引いてそのクジに書かれているジャンル(3,4つ)のみ使用可能となるもの。
参加者は18名でした。



1回戦
カトリンカ3(アニメ・特撮)→私(文系多答)→ズベズダ(ホビー)→COM(ノンラン)
福井では毎度恒例となっている大ボスは引かなかったものの武器の相性の悪い2人との対戦。ここはスポーツより
学問系が欲しかったので、クジ運は最高。かつ、ご両人とも武器となるジャンルが引けなかった模様。といっても
自選ではほとんど差が付かず、後半2セットで差をつけて快勝。



2回戦
おべんとう(文系タイ)→カナカナ(理系順当)→カトリンカ3(TV・映画)→私(LSキー)
1回戦で運を使い果たしたのか、今回引いたクジは社会、LS、芸能。どないせいいうねん。しかも真ん中2セットは
自武器で無双が確定しているので、6時代そこそこ回していたコレ。自セットに入る前に2位に1問差ならまくれるかも
と思っていたら最終セットに入る前にカトリンカ3に続く2位。最終セットでカトリンカ3にちょっとだけ差を詰めて
2位で通過。


準決勝
カトリンカ3(TV・映画)→私(スポその他)→ヘニュウ(アニタイ)→Y賢王(TV・映画)
ようやくスポーツは引けたものの最近の弛みっぷりから正直学問系の方がよかったのですが。しかも3人揃って武器を
投げられる状況。どう考えても勝ち上がれる状況にありませんでした。


なお最終結果は
1位  ユイ
2位  SPIKER
3位  ヘニュウ
4位  Y賢王
でした。


福井の大会に出だしてからの最大の目標であったY賢王とは対戦できたものの、内容についてはイマイチでした。
さあ風呂でも入って堅田行くか。