鯖江

とその前に大津の某所で”きらりんおじさんについて熱く語る会(仮)”をしておりまして、その詳細についてはどっかの
ブログに近日中に上がると思われるので、そちらを見てもらうとして、そこから琵琶湖大橋→湖西道路→R161→北陸
自動車道というルートで参加。北陸は今回3場開催ということで、参加者が少なくなることが予想されましたが何故か
石川、富山からも遠征者があり、結局18名でスタート(以下敬称略)。
1回戦
キミドリ(アニ文字)→カトリンカ3(LSタイ)→私(スポその他)→ときどさや(理系その他)


グロいメンツは珍しくもう一方の山に集中したものの、あまり相性の良くない組み合わせ。芸能が封鎖されたのでキミドリを
無視してカトリンカ3さんを潰しに(大の苦手)。第1セットでキミドリさんには走られたものの、第2セットからいちおう
自武器とされているもの×3。LSタイはともかくその他2つでアホなミスを連発。2位にはなれたものの、敗北感しかなし。


準決勝
キミドリ(アニ文字)→私(ノンマル)→LENTO(芸能並換)→あきみまる(LS多答)


アニ文字はそこそこ。キミドリ以外には差は付けられず。いろいろ詰んでいたので場を荒らしにいったところ鬼門のスパロボ
問題を引いたでござる。芸能もぱっとせず試合終了かと思ったら、LSでいきなり覚醒。5問連続正解かつほぼ単独or少数
正解。これでまくったかと思ったが最終問題を間違えて3点差ほど負け。LENTOも苦手だな。


福井2強が決勝に残れないほどの混戦の中、優勝したのはあやせちはやさんでした。おめでとうございます。