またお前か

1か月前の日記にもうこんな無茶はせん、といっておきながら夜勤→仮眠→大津→福井という超強行スケジュールを
組んだ馬鹿が1人。さすがに、帰りに1,2時間SAで仮眠する予定だったので誰も誘わずに行ってまいりました。



まず大津。参加者をみると、アニタイ使いが数名。これは非常にまずい。たいていこういうときはまだアニタイが
切れる段階の人間をほぼ引いてしまうんですが…


1回戦  To MATSUるさん(アニタイ)→私(ノンスロ)→おっちゃん(敬称略、社会線)→かずきさん(文系タイ)


やっぱり引いちまったよ。おっちゃんの出方が全く分からないモノのの、精度の高いタイピング2セットが2セット確定、
というわけで左3つの引きに期待してノンスロを投げたわけですが、アニタイで炎上、ノンスロは全滅の1問を除き
空気連発というわけで3位敗退ですた。これにてびわカップは終了かな?



その後、大会を最後まで見届けて、福井県の北の方まで車を走らせて大和田大会に。ここの司会をされている店員の
ときどさやさんが異動のため今回が最後の司会らしい。今回のルールは試合開始前にクジを引いてその内容に従って
投げるというもの。ただ、その内容がフリー×4+ときどさやさんの武器×4というのがフリーダム大和田らしい、
といったところか。


1回戦  メグ6ズ8トさん(地理)→えろんさん(敬称略、サッカー)→私(理系その他)→LENTOさん(芸能並替)


クジは理系その他。フリー以外ではベストともいえる引きだったものの、相性の悪い2人(えろんさんとLENTOさんには
通算で負け越している)がフリーということで、正直こっちも1回戦落ちが濃厚に。実際前半2セットを終った段階で単独
最下位だったものの、理系その他で逆転してLENTOさんの2着に滑り込む。


準決勝  ユイさん(地理)→ノブユキ37さん(野球)→私(アニスロ)→LENTOさん(スポその他)


クジはフリー。残りの3人が何を投げるかほぼ確定しているのでフェイントの意味でアニスロを。前半をそこそこにまとめられれば
ほぼ勝ち上がれる状況だったものの前半2セットを全答で折り返すと、アニスロは自分も1ミスしたものの大活躍。最終セットも
接待モードで大差の1位抜け。はいはい、つよいつよい。



決勝  私(アニタイ)→SNOWさん(地理)→おべんとうさん(アニ線)→ユイさん(社会エフェ)


ここでアニタイを引くとスターになれる、といったとたんやっぱりアニタイを引く芸風。またお前か(大和田での強制アニタイは2度目)。
例によってアニタイで単独不正解を1問かまし、やっぱりの最下位スタート。しかし次の地理でトップを独走中だったおべんとうさんが
ミスってくれたため何とか圏内だったものの次はアニ線。確実に分かった問題が1問しかなかったものの、何故か1ミスで乗り切ると、
全くできるイメージのない社会エフェクトで何故かの全答。しかも最終問題で単独正解を取って

きっちり差し切っておりました。


というわけで、校名を決めることになったわけですが、湖北はDQNの聖地とか誰かが言っていたんで1週間限定でこんな校名に

DQNなおっさんでサーセン(というよりほとんどの人が意味わかんねえよ)。というわけで流石にこんな校名を場合によったら
2か月もやってるわけにはいかんので、その次の校名はみんなと相談のうえ大和田らしいのにしておきました。
そっちの方は公開しないので、当たったとき又は実際に大和田に行って確かめて下さい。
びわカップが見学だけで終りそうなので、次は月末かな?