今年1年を振り返って

こんだけ大会に出て、と思われる方も多いでしょうが、やたらと仕事が忙しい1年でありました。土曜日が約3分の1つぶれ、残業なしで帰れることは
ほとんど無いといった状況でよくこれだけプレーできる時間を作れたな、というのが正直なところです。



今年でQMAを始めて約3年。自分にとっては大きな出来事が多かった1年でした。2月には店舗大会初優勝、5月には自分で大会を立ち上げ、7月には
京都・奈良検定2位というおおよそ自分には不釣り合いな出来事が多かったです。
店舗大会と検定については7終了時にまとめるとして、自分で大会を開催しようと思ったのには訳がありまして、その当時堅田→7導入せず、彦根→閉店
ということで滋賀で定期的にやっていた大会が全滅してしまったため、だめもとで交渉したのがはじまりです。滋賀県の大会は廃人仕様の大会がメインだった
ので、ライト、ミドル層が比較的参加しやすい正解率限定戦がメインという形をとりましたが、電車を使って参加するにはかなり辺鄙な場所でやっている
割には毎回けっこうな人数が集まり企画する方としてもうれしい限りです。その後、滋賀県でも大会をする店舗が増えたので7の間に出来ればあと2回、
8になったらおそらく2か月に1回ぐらいの不定期開催になると思います。7の間にといったのは、今のところやってみたい企画が2つほどあるので
それを7の間に消化してしまいたいというところです。


では皆様よいお年を