そろそろ交渉せんといかんなあ

次回の東近江の大会はいちおう2月20日を予定しておるわけなんですが、
まだ店長と交渉してません(まあOKは出ると思いますが)。
今回、いちおうルールは2通り用意しておるので草津のルールを見てから
どっちを採用するか決めたいと思います。




毎回毎回主催者の「ぼくのかんがえたQMAたいかい」にお付き合い頂いてるわけですが、
今回もどちらを採用してもかなり珍しい大会になると思います。
といってもこれまでもそうですが完全なオリジナルのルールというわけではなく、
各所の大会のルールを見てそれを原型が見えないようにアレンジをしているだけなんですけどね。
というわけで、これまで採用されたルール等で参考にしたあるいはそのまま使用した場合であっても
特にこちらに断り等いれなくても別にかまいません。なんなら「ぼくのおりじなるのるーるです」と
いってもらっても結構です。なんせゲーム業界には次のような名言があるわけですから




遊び方にパテントは無いわけです



元ネタ分かる人は少ないかなあ