行かない行かない詐欺の常習犯です

堅田へ行く途中にコンビニに寄って、ツイッターをチェックすると今日は鯖江
大会をやるらしい。しかし守山周辺ですでに吹雪いている状態。これは無理だろう
ノーマルタイヤ)ということで欠席の返事を出したんですが…昼過ぎから
晴れてきやがった。


その前のトナメは確変状態。特に鯖江での最終クレがヒドス。後半社タイでほぼ
死亡→キョナラ検定問2問でまさかの無双。最初は参加しそうなのは2人だけで
大会するのか微妙だったんですがその後どんどん人が集まりまさかの27人。
ルールはめんどくさいので省きます。



1回戦
MO2IWAさん(アニタイ)→自分(社エフェ)→さやかーにゃさん(ノンタイ)
→ノンラン



運よく3人組って組み合わせヒドス。一番ひどかったのが第8試合(全員が優勝候補)
だったのでそれに比べればまだましというレベル。アニタイは珍しくイーブン状態で
社エフェとノンランで当面の敵であるMO2IWAさんに2問ほどリードして2位

しかし、組み合わせ抽選がないので、勝ち上がってももれなくさやかーにゃさんがw





2回戦
LENTOさん(文系多答)→みんどひくいさん(アニ多答)→自分(文系多答)
→さやかーにゃさん(アニ多答)



マルチ系縛り。Y賢王空気嫁。試合開始前さやかーにゃさんにそれとなく探りをいれると
何故か歯切れが悪い(LS使用可)。第1セットと第2セット(☆1)でさやかーにゃさん
以外にリードを取って第3セットは現状維持。で第4セットってこれかい!しかし
さやかーにゃさん以外はみんな炎上で差はつかずの2位。

今度こそY賢王仕事をしてくれよ



準決勝
へいむだるさん(アニエフェ)→キミドリさん(社タイ)→自分(文セレ)
→さやかーにゃさん(アニ多)



LSは止まったがマルチはまた止まらず。Y賢王空気嫁(2回目)。今度も探りを入れると
今度は即答で「ええ」(キリッ。マルチ耐性の強い人が多いので今度はセレクトで。社タイで
1問、文系でも1問ぐらいリードするもののそんなもんじゃ全然足りん。

3位敗退でした。




大会後は江守の近くの中華料理屋で黒い話→江守で店対の流れ。富山(石川?)のアニタ
使いからもうちっと歯応えのある奴を連れてこい(ほぼ脚色)とのことですが、湖北の
アニタイ使いは揃って就職なんで連れ回すのは少々先にした方がよさそうですかね。
大会及びアフターで付き合ってくださった方々、特に鯖江⇔江守を送っていただいた
へいむだるさんありがとうございました。