QMA7を振り返るその4  正解率編

正直ランカーでもないので誰得情報なんだがいちおう。店舗大会でぼこりたいひとはどぞ
例によって上3つと下3つだけです



ホーナセック(瑠璃7段)
総合  71.03
1連想  77.28     1順当  57.90
2○×  76.59     2タイ  60.88
3セレ  75.50     3多答  62.20


上はセレクト下はマルチ2つとタイピングと非常に分かりやすい。多答はそこまでの苦手意識は
ないです。但しアニゲを除く。



ノンジャンル  71.51
1○×  83.33     1タイ  61.54   
2セレ  75.09     2文字  63.56
3パネ  73.34     3順当  67.24


ワースト3つは苦手意識の強い形式。8月くらいまで何故か多答の正解率が8割あったんですが
落ち着くところに落ち着きました。



アニメ・ゲーム  62.60
1スロ  81.68     1多答  35.88
2○×  76.41     2文字  46.11
3キュ  73.61     3タイ  47.95


素の知識に乏しいため、回収芸であるところのスロが高いのは当然だが、この正解率で武器といわれるのは
どうかと。○×はともかくキューブは謎。ワースト3つはムリゲすぎる



スポーツ   79.21
1連想  93.15     1順当  61.54
2セレ  85.06     2R2  67.41
3キー  84.56     3タイ  69.01


今作完全放置。☆上げ以外の予習は10回いってないと思います。野球とサッカー対策になんか形式を1個
作ろうかしらん



芸能   67.87
1○×  76.61     1順当  53.49
2線結  74.63     2タイ  55.46
3セレ  73.00     3多答  59.41


これも放置気味だったが結構大会では活躍してたような。これは次作頑張ります(言うだけ詐欺)



ライフスタイル   72.72
1キュ  82.58     1順当  58.02
2連想  82.18     2タイ  62.00
3エフ  81.68     3多答  62.15


これも結局ほぼ放置。ライキューは癒し系。タイは本来はもう少し高いはずです。



社会   68.76
1連想  85.00     1順当  55.00  
2セレ  76.37     2多答  56.89
3パネ  73.19     3四択  58.94


ほぼ放置。政経は素で分かる問題も多いのでこんな感じだったのか。何気に四択が
ヒドス


文系学問   73.87
1線結  80.75     1タイ  66.67
2連想  79.67     2スロ  68.00
3セレ  79.17     3エフ  68.57


形式に寄る正解率にほぼ差がない(6時代から)ので多答を使うのは自然の流れかと。
意味不明なタイ、パネ系よりはマルチの方が楽です



理系学問   73.15
1エフ   89.63    1スロ  61.59 
2その他  82.85    2物化  63.20
3ラン   79.20    3順当  64.84


正直この正解率はイミフ。完全放置したわりにそこそこ。物化が正解率的に下から2番目の
人間もそうはおるまい



サブジャンル
ベスト
1理系学問その他
2スポーツその他
3ライフスタイルその他
ワースト
1アニメ・特撮
2物理・化学
3社会その他


ちなみにベストの4位は文系学問その他というその他好きでサーセン。アニ特はダントツで低いです。
まあ上2つは6時代の遺産で何とかなっとるわけですが…