多答厨ですから

最近の成績のふがいなさから今日は堅田で特訓だ、と思ってはいたもののいろいろあって
結局鯖江の大会にきてしまいました。今回のルールは自由形式のみ+同じ形式は2回のみ
使用可能というもの。参加者は16人でした。



1回戦
イメージしろさん(アニゲ)→へいむにゃるさん(LS)→カトリンカ4さん(芸能)
→自分(スポ多、その他、線)


前回の優勝者+前々回の優勝者を引いたので火力勝負。アニゲとLSの四択で最近引いた
ばかりの問題を引く幸運もあり、自選前3セットでほぼ差を付けられずやり過ごすと
スポ多、スポ線が火を吹きまくり1位通過



2回戦
イメージしろさん(芸能)→自分(スポその他、順、線)→せんとうカ5さん(社会)
→メグレスさん(芸能)


メグレスさんがいるものの、出題を捻って最近ロクなことがないので、素直にスポーツで。
第1セットの芸能でやはり最近引いたばかりの四択を引いて適当にやりすごすと、自選で
やはり仕事をする多(その他で1問引いた)と線。後半2セットで差を詰められるものの
自選のリードを保って1位通過



決勝
自分(スポ多、スロ、連)→せんとうカ5さん(社会)→LENTOさん(芸能)
→ゆうやみねこさん(LS)


メグレスさんが消えたので素直にスポーツで。スポーツがそれほど得意とはいえない
組み合わせなので、多答のほかは正解率重視でスロと連想。初っ端の多答で単独を
取り自選でだいたい各2,3問、次の社会で単独を2問取って前半を終った段階で
全員にほぼ5問以上の差を付けるありえない展開。芸能で足止めをくらうも、最後の
LSで駄目押ししてまさかの大楽勝

まあ、勝てるときはこんなもんだろうね。スポ多出題5問で単独3,4発とかちょっと
ありえんぐらいの厨武器ですなあ。同行のエリンシアさん、BBさん、それから参加者の
みなさまお疲れさまでした