そはらちゃん争奪戦

タイトルに深い意味はありません。彦根に寄る前に東近江で数クレ費やしたんですが、
その中に不思議の勝ち(4位だと思ってたら1位だった)があったので気分よく
参戦できました。参加者は16人。
1回戦
SAフィルクさん(アニ自由)→なかむらさん(LSその他)→自分(LS自由
キュー、タイ、ホビー)→ゆちはPさん(アニエフェ)



今回のルールは縦縛り。上位と目されている人にスポーツの得意な人がいないので、
いかにスポーツを温存するかが今回の鍵。優勝候補筆頭のなかむらさんは放置、
残しても全く意味のないLS(IS200さんが勝ち上がっていた)を投入。
やっぱりアニゲに囲まれるものの中盤のLSゾーンできっちりリードをとって
2位通過

準決勝
ろっかくさん(漫ノベ)→にぃに(敬称込・アニ連)→自分(アニ並替)
→IS200さん(LSタイ)


スポーツ投げ放題ならノータイムでスポーツだが…選択肢はアニゲか文系。文系は
ろっかくさんが得意、自分も確実性がないということでアニゲの並べ替えを。
第1セット、第2セットで何故かリードが取れる謎の展開。自選で盛大に自爆するも
最終セットLSでほっと一息。2位を確保

決勝
自分(スポ自由順当、多答、連想)→IS200さん(アニ多)→そはらはヨメさん
(芸能自由)→ラクティさん(野球)


スポーツは有効な手札ではあるもののその他は不可、順当と多答は即確定したものの
あとの1つを野球、エフェクトで悩んだ末連想。HARDで出した割には比較的ぬるめ
で各人に1問分ずつしかリードが奪えず。次セットのアニ多は比較的簡単な問題が
多めで何とかやり過ごすものの次の芸能がさっぱり分からず終戦モードだったが
最後の野球でちょっとだけ盛り返し結局3位

全員1問差圏内、かつ全員凡ミスが多かったのでちょっとしたことで順位が入れ替わる
展開でした。まあ負けたのはそはらちゃんへの愛が足りんかったということで。
まあ深い意味はないんだけどね(大事なことなので何度も言いました)。