ニンジャは野菜です(キリッ

土曜は休みだったんで、堅田でトナメ&サークル活動を。10時開店で10時5分には
3台埋まる堅田の週末の風物詩を堪能しつつ、トナメではようやくドラゴンキラーが
取れました。3つ目のトナメはボスクラスが5,6人いるとんでもないトナメだったんですが
アイスに救われました。その後歴史部を堪能しようと思いましたが、全く人がいなかったので
急遽文タイ部に。これまでいかにタイピングをさぼっていたかよく分からされました。
その後青の祭りに3,4クレ参加し堅田をあとに。



行ったのは先月と同じ鯖江。今回は前回優勝したんで、用がなければなるべく参加する
つもりでした。しかし、午後7時に着いたときには参加者は4人だけということで、
開催が危ぶまれましたが、時間がたつにつれ参加者がぞくぞくと。
結局12人でスタート。



1回戦
ルキヲビッチさん(地理)→ノブユキ37さん(野球)→自分(文系自由・歴史・タイ・
多答)→ノンラン



今回はフリーだったんですが、個人的にはスポーツをなるべく使わずにと思って参加。
しかしサッカー、野球使い相手にスポーツを切れる訳もなく。選択は最近一番モチベが
高い文系で。地理、野球と比較的苦手な2セットをなんとかやりすごし、自選で一気に
抜けだす理想的な展開。余裕をもって1位抜け。


準決勝
LENTOさん(芸能並替)→へいむにゃるさん(LS多答)→ノブユキ37さん(野球)
→自分(アニ並替)



自分としては自信を持って文系を選択したわけですが、何故かギャラリーの反応が悪い。
アニゲを投げないと暴動が起こりそうだったので仕方なくアニゲで。第1セットは2ミスで
第2セットも1問目でとんでもないミスをやらかし、、野球も今回は比較的きつめのセットで
第3セットを終った段階でどうにか2位グループに踏みとどまっている状態。しかし、仕方なく
投げた自選でまさかの大爆発。1位は取れなかったものの一気に2位グループを抜けだし
決勝進出。ありがとうギャラリー界(おい


決勝
せいほうけいさん(芸能キュー)→メグレスさん(スポタイ)→へいむにゃるさん(LS多答)
→自分(アニ並替)


せいほうけいさんは特定の漫画(QMAには出ない)に非常に詳しい方。今回の選択も
ギャラリー界を満足させるべくアニゲで。第1セットから第3セットまで比較的グロ目の
問題が多く、メグレスさん(2問差)、へいむにゃるさん(1問差)、自分の順。逆転に
賭けた自選が全滅1問以外は比較的ぬるめで2位になるのがせいいっぱい。


苦手とするフリーとしてはよくがんばったんじゃないかなあ。自信を持って投げられるものが
1つもないのでこのルールは結構きついんですが