燃料が切れてもう動けません

土曜は仕事が目一杯だったので結局大津には行けず、翌日の一乗寺の大会に
出てきました。一乗寺といえば某大学の近くということで、京都の学生
ランカーが集まることで有名ですが、大会の方はそれ+近畿圏のランカーが
集結して1回戦からすごい組み合わせのオンパレードでした。


1回戦
自分(アニ自由パネ、スロ、並)→ラクティさん(アニ自由)→Sカルマさん
(LS自由)→Eきもちさん(社会自由)


組み合わせはひどいですが、どこの組もこんな感じなのでまあしょうがない。
自選で1〜2問リードし、中盤2セットでそのリードをキープして、最後の
社会。これがえげつないほどグロく、それまでのリードをほぼ使い果たして
しまいましたが、首の皮1枚残ってました


2回戦
のざきすみれさん(スポ自由)→自分(文系自由多答、歴史、タイ)→シェルロッタさん
(LS自由)→ルディシャさん(社会自由)


1回戦も抜けたことだしスポーツでも投げて華麗に散ろうかと思ったんですが、
流石にこの組み合わせでは出すことができず。スポーツで1人炎上して頼みの
文系は空気問のオンパレード(単独取った1問も冷静に考えればそこまで難しい
問題ではないはず)。LSはそこそこやり過ごしたものの、やっぱり社会で
とどめを刺されました。この日は社会の日だったのかもしれん。


この日のもう1つのメインは打ち上げ。宴会だけ参加した宴会部長は若干スランプだったものの
関東から引っ越してきた、某ハーブ系の人が絶好調。バイクで来ていたたきゃおさんには正直
すまんかった状態だった訳ですが、大学生がQMAの話をしている横で、おっさん連中がそれを
ぶち壊すような話しかしてなかったような。どうも某氏の人には滋賀&おっさんという
キーワードに敵愾心を抱かせるような結果となってしまったようですが、恨むなら覆面の人で
お願いします。



そういえば、優勝賞品にということで持って行った景品が何故か2位の大関の手に。どうやら
試合前に優勝の可能性の高い某氏を買収していたらしい。流石大関汚い