アイスこうてこいや

先週の予定では土曜日も仕事だった訳ですが、結局休みとなったので穂積の大会に
行ってきました。主たる目的は賢央杯の話だったんだけどね。


1回戦
アウローラさん(文系エフェ)→自分(文系自由)→ネルヴォさん(芸能自由)
→ノンラン


実は組み合わせ抽選を兼ねたウォーミングアップの一戦。正直選択は大失敗だった
わけですが、最後の最後でノンランでまくって1位



2回戦
自分(理系自由)→ノンラン→えだまめしばさん(LS自由?)→ネルヴォさん
(文系4択)



引いたクジは社会と理系。社会は使い道がないので理系を。HARDの割にはあまり
刺さらなかったものの前半2セットで十分リードがとれて比較的余裕を持って
1位通過。写真は忘れた



準決勝
えだまめしばさん(芸能パネ)→ミリアさん(野球)→リョコウバトさん(LS自由)
→自分(文系自由)


引いたクジは芸能と並べ替え、タイ、線。なんかを単品で投げることも考えたが、
めんどくさいのでそのまま自由形式で。第1セットと第3セット(キーボードか?)
でリードを取って自選で差を詰められるものの1位はキープ



決勝
第1セット
むらくもりんさん(LS自由)→リョコウバトさん(アニ自由)→自分(スポ連)
ラムーシさん(文系多答)


これまでひたすら対戦を避けてきた優勝候補2人にアニゲ無双のハトさん相手に
引いたクジはセレクト3種とパネ、タイ、エフェ。最低でもマルチ系を引いて
ハトさんにプレッシャーをかけたかったんだが…。メンツ的に文系は無理なので
スポーツで。さらにスポーツでは自由形式が組めないので連想で。LSとアニゲは
おそらくマルチ。LSではほぼ差が付かず、問題は2セット目。1問として確実に
分かる問題はなかったが何故か正解する覚醒モード。スポ連でも少し差を付けたんだが
文多で差を詰められた結果

確変すぎる…


第2セット
リョコウバトさん(アニ自由)→ラムーシさん(社会自由)→むらくもりんさん
(LS多答)→自分(芸能○×)


前回1位を取ったものの、ほぼマルチ3セットではリードを守るのは無理と判断。
そんな火力を持つ武器など無いので自爆テロを。アニゲ(おそらくマルチ)流石に
今回は捌けず、後の2つでも差を付けられやはり終戦モード。自選の火力は
抜群でした…   自分に

まあそうだわね(2戦合計4位)



その後は何故かMVPに選ばれたので恒例のDQNな店名を。さらには称号の方
お3名に芸○×縛りを強要したりとゴミ勢を存分にアピールしたのち帰還しました。



当初の目的だった賢央杯予選ですが、東近江で8月28日にやる予定(店との交渉は
まだですが)です。ルールのストックはそこそこあるので一番廃人仕様を選択する
予定です