誰よりもブロッコリーを愛す

土曜日は参加者が多そう&紅玉魔神と戯れたいという理由で回避。宴会のみ参加しました。
予想通りのカオスっぷりでした。魔神の方は昼間には討伐できず、宴会後の草津で何とか
取れました(4位ですらボーダー超えの超安定パーティでした)。


で、翌日は少し無理してオークランドの大会へ。何とか8月中にポイントを稼いでおきたい
ところ。参加者は20人、ルールは自分は横縛りでした。


1回戦
ラクティさん(アニ多)→TVせんしさん(サッカー)→自分(アニ並替)
→がるそばさん(LSスロ)


横縛りなのでスポーツで行ってもいいんですが、全員のアニゲグラフがへこんでるので
アニゲで。魔神戦目当てでサッカーを投げたせんしはかわいそうだが、ニュースは1問も
でず、自選でも全く差が付かず、お馬さんのみ抜けだした格好で最終セット、ここで
そばさんにまくられました、1点ほど(写真は割愛)


敗者復活戦
QKしようぜさん(社会エフェ)→自分(スポ多)→文系並替→理系多答


今回の特別ルールでQMA7での敗者復活戦に。社会は箕面市の「市」を入れ忘れて
窮地に。スポ多でも差を付けられず、その後も正解する問題はそれぞれ違うものの
ほとんど差が付かないまま終了。10点差ほどで抜けだしました(写真忘れた)



2回戦
自分(アニスロ)→ラクティさん(アニタイ)→TVせんしさん(LSタイ)
→あきのりさん(LS○×)


あきのり以外は1回戦と同じ。青の中では一番正解率が高いスロットで勝負したわけ
ですが…のっけから単独不正解をかまし、せんし以外には決定的な差はつけられず、
問題は次。こいつ俺以上に人が悪いな、と思いつつもなぜかこれが出来る。次のライ
タイも1ミスでしのぎ、この時点でセーフティリード。2位は誰かいな、と思ったら
あきのりでびっくり。


準決勝
みょーちゃんさん(芸能多答)→QKしようぜさん(社会エフェ)→自分(スポ自由)
→あきのりさん(社会4択)



現役称号のめんたんさんはいるものの、もう一つの山よりは明らかに楽な組み合わせ。
準決勝完全燃焼が予選のモットーなので、一番きつめなものを。今回は4択を混ぜました。
第1セットでめんたんさん以外もれなく炎上。社エフェは今回は炎上せず、自選の
スポーツは今回はまずまずの引き。ここできっちりリードが取れて、社4択は炎上したものの
何とか2位で三重では初の決勝進出


決勝
リョコウバトさん(アニ多)→自分(芸能○×)→みょーちゃんさん(アニタイ)
→セレネさん(理系その他)


賢央杯の予選に入ってからの右腕の仕事っぷりが凄いので(3戦して紳士は全く引いてない)
後の揺り戻しが怖いところだが、決勝まで行くと流石に関係なくとても勝てそうになかったので
またアレを。3セットで単独不正解を5、6問やらかし、タライは確定だろう、と思ったら
理系その他で何とか踏みとどまってタライは回避。まあ上位陣とはかなりの実力差があるので
仕方なし


今のところポイントランキングは3位らしいのであと1回どっかで運よく決勝に残れればなんとか
なりそうです。