奇跡のヒキ

前回の続きです。豊橋で優勝された紳士様が焼津に向かわれるということで、
サファイアさんともども車に乗せていただくコトニ。何とか11時前にYAZに
到着し、少しだけプレーした後、ネカフェで1泊。今回はヒャクマントンが
なかったので3時間くらい寝れました。


翌朝も数プレーしたのち、大会に。今回はボンバーマン+α的なルールでした。


1回戦
MR2さん(アニ自由)→フィアさん(政経)→自分(芸スロ)→ノンラン



MK2さんとはとあるサークルでよく当たります。おそらくはアニゲ。フィアさんの
選択が読めませんが、グラフから社会かな。第1セットのアニゲで大炎上だったものの
社会の中では間違いなく出来る部類の政経で正直助かりました。自選は比較的グラフが
低目だった芸能で(静岡は芸能が出来る人が多い)。ここでなんとか2位争いから抜けだし
何とか通過。COMが鬼強かった


準決勝
ききょうやさん(スポタイ)→イザヨイさん(ライスロ)→MK2さん(ライタイ)
→自分(スポ自由)



いかにも静岡というメンツですが、救いといえば全員がメイン武器を既に切っていること。
自選は決勝進出が第1目標なので一番火力のあるスポーツで。なでしこ問題が怖いので、
連想、順当は外しました。第1セットのスポタイはさほど得意でないが、リードは
とれる。しかし第2セットは予想通りのライスロ。ここで少し離され、まだ出来るほうで
あるはずのライタイでも差を詰めることは叶わず、最終セットで少しだけちょっと
抜け出せて何とか2位。

静岡はタイピング強い人大杉



決勝
ねむぅさん(ライ連)→シンシアリーさん(アニ多)→イザヨイさん(社順)
→自分(文4択)


連戦で計6回抽選の機会があったにも関わらず、絶妙に避け続けてきた英国紳士と
ついに対戦。ねむぅさんはホビーか?と思っていたら連想。1ミスもスピードで
リードは取れたはず。紳士はアニ多。ですよねー。2問ほどしか取れず、事実上
ここで試合終了。文4択の最後の問題が分岐して「十六夜日記」の作者は?と
いう問題だったのは誰かが仕込んだものとしか思えないw



帰りはイザヨイさんに西焼津駅まで送っていただきそこからは浜松でご飯を食べた
以外ほぼまっすぐに帰路へ。5時過ぎにでたはずなのに帰ったら10時を回っていました。
最後に2日間遊んでいただいた方々誠にありがとうございました。