1!2!3!能登川!!

今回はレジャランカップ加賀予選。能登川駅でy賢王(敢えて小文字)を拾って
延々と北上。途中、江守へ行く道を迷ったりして結局加賀に着いたのは15分前。
前述のy賢王を連れて行った件についていろんな方からお叱りを…


そんなこんなで大会は31名で開始。お題ジャンルはスポーツでした。



1回戦
自分(スポ自由)→まぐろTVさん(文系自由)→ユイさん(社会自由)
→スカクーさん(理系順当)


実力的に抜けているスカクーさん以外は実力差はさほどなし。というか全員福井の
大会で優勝している屈指のグロ組。お題ジャンル関係なしに勝つにはスポーツしか
考えられん。自選でそこまで差が付かなかったものの、文系を全答して社会でようやく
まぐろTVさんにリード。最終セットはみんな仲良く炎上して2位通過


2回戦
自分(文系自由)→スカクーさん(理系自由)→ノブユキ37さん(芸能自由)
→かるさん(アニ線)


スカクーさんを追い落とせたら楽な展開にはなるんだろうけど、そんなプランは
思い浮かばないので無視して後の2人を狙い撃ち。自選で2人が一気に抜け出し
前半だけでセイフティリード。無事2位で通過。


準決勝
自分(スポ多)→スカクーさん(サッカー)→VBローズさん(理系タイ)
→ESPOIRさん(スポキュー)


天敵エスポさんと予選で何度も当たってるにゃーさんの選択はよく分からないが、
ここはマルチファイヤーで焼くしかない。自選は温めもスポ3セットで抜けられ
なければどうしようもない。とはいえ接戦の2着で何とか決勝へ(写真なし)




決勝
だわーにゃむさん(社会4択)→LENTOさん(物理化学)→自分(アニ並替)
→スカクーさん(LS多答)


福井勢vs能登川勢という図式。3戦連続決勝へ行けたのはいいがそこそこ
決めてしまいたい所。幸い武器は3本残っているし、有効な札も2つある。
ということで順位決定戦ではまず使えないであろうアニゲで。社会4択で大関
ロケットスタート。次の物化でLENTO、スカクー両氏に1問差を付けられ、
自選。ぬ、ぬるい。全く刺さらず負け濃厚となった所で最終セット。突如として
ニュータイプ能力に目覚めたおぢさんがこのセット単独1問含む全答。結果

能登川ワンツー!!今年も何とか権利を取れますた。去年は権利を持っているのに
前日入りしましたが、今回は夜勤明けなのでのんびりと行きたいと思います。





なんか変なネタをしたような気もするけど忘れたしまあいいか