メイン武器ですので!

今回は2本まとめて。まずは先週の堅田
一乗寺と被ったので人が少なくなると思いきや、22人+濃厚メンツ。いつもの
ごとく2本クジを引いて封印が芸能とLS。LSはいいが、芸能は今回使いたかった
のだが…



1回戦
しゃめいまりさん(社会○×)→シェルロッタさん(理系並替)→自分(スポその他)
→ノンラン



濃厚メンツのためスポ、アニ、文系を使って決勝に運よく残ればノン○×というプランは
即決定。第1セット全答で抜け出し自選温めも問題なく2位通過。以前ならスポーツを
温存して、とか考えていたが今ではそこまでの信頼はないのでこれでよし


2回戦
自分(文タイ)→シェルロッタさん(LSタイ)→だわーにゃむさん(LS4択)
→ノンラン



一乗寺で、というようなメンバー。文タイとアニ並で迷った末文タイで。問題の
引きはまずまず。しかし、次のLSタイで大ブレーキ。ノンランで少し差を詰めた
ものの、ひっくり返すことは叶わず



続いて千中。親の年賀状作成のため帰省していてたので、帰り道によってみました。
事前申告制のため、駆け引きよりクジ運が大事。



1回戦
自分(文タイ)→Sしょうぐんさん(社エフェ)→ユグドラシルさん(文タイ)
→ノンラン



普段ならスポーツかアニゲを切るところだが…文タイ2セットで4ミスくらい
したものの笑いが取れたので問題なし(?)。やばいやばいと思っていたら
何故か1位ですた


2回戦
またもスズキさん(理多)→自分(芸○×)→Sしょうぐんさん(スポ並替)
→ツカサターンさん(社多)



事前申告でどこに入れるか迷っていた○×が一番いいタイミングで来た模様。
理多はそこそこで、自選。グロいかどうかはよく分からんが下家2人に面白い
ように刺さる。次のスポーツで1人ブレーキがかかるものの、次の社会を
何とかしのいで2位通過


準決勝
だわーにゃむさん(LS線)→たかつきくんさん(LSパネ)→自分(アニ並)
→APPLEさん(芸順)


2回戦のクジ運はそこそこよかったものの、参加者でほぼ唯一といってよい
引いてはいけないたかつきさんを引いたでござる。まあそれ以前にLS2セットで
ほぼ死んでたのでよっぽどのグロセットを引かん限り勝ち目はござらんかった



今年もあと10日ほど。あとは彦根に参加して今年は終わりになりそうです。