帝襲名

前日の仕事が21時半に終わり、そのままASに行って最終調整のつもりが
ほとんど紅玉魔神戦。ついでに家に帰ったのは午前様というわけで、やる気が
あるのか分からんままレジャランカップ最終決戦に挑んでまいりました。



苦労の末本戦出場権は得たものの、称号経験者あるいはそれに近い金剛魔人が
大挙して参加するためどちらかといえば踏み台要員だったわけですが、踏み台には
踏み台の意地があるわい!というわけで踏み台の戦いぶりを


1回戦前半
シンシアリーさん(アニ自由)→ALICEさん(サッカー)→自分(スポその他)
→ADUMBYさん(文系多答)


全員の武器、弱点はほぼ把握しているつもりだがばらばらすぎる上に手持ちで使えそうな
ものが皆無。1位抜けのため紳士を落とすしかない、というわけで旧武器投入。アニゲは
並べ替え以外ほとんど出来なかったが、サッカーはそこそこ。さて自選。6問の正解率の
合計が550%近いと思われる易問のオンパレード。次の文多もしょっぱいミスをやらかして

3位。ま、まだ終わらんよ




1回戦後半
ガンマSPさん(スポエフェ)→自分(文タイ)→ADUMBYさん(社会自由)
→まなみさん(LSパネ)


まなみさんは第2回の覇者JUNさん。使えるジャンルから選択はアニ並か文タイのどちらか。
第1セットのスポーツがほぼ確定しているので確実に取れる文タイで。前半2セットは自分全答
&全員3ミス以上というこれ以上ない立ち上がり。しかし、第3セットあたりから雲行きが
怪しくなり最後がグロ問のオンパレード。で

あと1歩が遠い。これが地力の差か




で、今回のタイトルですが、勿論QMAの話ではなく

ようやく5千円を超えました。ネ申の座はまだ遠い。














そういえば宴会でやたら土下座が流行ってたけどなんかあったんかいな。流行に疎いもんで
よく分からんのですが。