3年ぶり

年末、年始の大会(彦根、大津)は両方1落ちとさえなかったので、今度こそは
と気合を入れて臨んだ堅田大会でしたが、はてさて。



気合を入れるといってる割には、大会前も検定しかやらず、気合のいれどころは
クジを引かない(ルール上1本は引きましたが)。しかも引いたのがほぼ使用しない
であろう理系。ほぼ大勢に影響のないまま試合スタート。



1回戦
ラースのはてさん(芸キュー)→ラクティさん(アニ多)→アルスターさん(社キュー)
→自分(アニ並)



いきなり賢王を引いたでござる。ほかも侮れないメンバー。文系は論外という訳で
自分が投げたらあまり仕事をしたことはないが、アニゲで。アルスターさん以外の
選択はほぼ予想通り。で、予想通り第3セットまで最下位を彷徨っていたものの、
普段はニートなアニ並が大暴れ。逆転2位通過

2回戦
自分(芸○×)→アルスターさん(文連)→なにそれこYさん(社連)
→クピクピさん(芸順)



また賢王を引いたでござる。賢王を無視して文系ツッパも考えたがあとの2人も
相当に恐いのでメイン武器(?)投入。自選できっちりリードを取ると、あとは
ひたすらカテナチオ。2ミスとは到底思えない点数で1位通過

準決勝
ラクウェルさん(生物)→Sカルマさん(文エフェ)→だわーにゃむさん(社4択)
自分(スポその他)



今度は称号経験者2人。効果絶大と評判の猫耳を装着して気合を注入。第1セットの
生物でリードをとる謎の展開文エフェでカガセヲさんに抜かれたものの、大関の社4択は
想定の範囲内のミス。冬スポ目当てで投げたスポ他がとんでもなくグロく結局差がつかず
2位抜け。猫耳アクセの効果はげに偉大なり。

決勝
Sカルマさん(LS4択)→クピクピさん(アニパネ)→自分(文多)→
なかむらさん(ノン順)


3年ぶりの決勝でござる。3年前の対戦相手がいずみゆきこさん、はまロまさるさん、
ゆだんロボさんだったのでみんな堅田の決勝では初顔合わせの方々ですね?
第1セットからきっちりリードされ自選もたいしてとれず、前回の決勝と同じく4位。
まあ、タライをもらわなかったのが成長の証か。理系が封印されてなければ理系を
投げてたんだけどね。


賢央杯のポイントもそこそこ稼げたので今回は滋賀だけでシードが取れるかな?まあ
今回遠征は予定してません(多分)。