検定廃のつもりだったが…

金曜から全国大会が始まり、称号王国の滋賀勢に対し圧倒的にサテ数が
足りていないので、県外の近場の2クレ店で検定を回していたところ、
どうも6時からサテが使えないらしいので、仕方なく大会に参加しました
(ここまでテンプレ)。
参加者は19人。ですが、大会途中から終了直前にかけてボスが大量に
やってきた気が…


1回戦(自由形式以外)
むらくもりんさん(政経)→ルナさん(LSラン)→ミリアさん(芸タイ)
→自分(芸○×)


2戦保証の1戦目、いきなりボスをひいたでござる。2位狙いなら
スポか文系でいいわけだが、惜敗率勝負になるとどうしてもボスの足を
止めねばならんので、例の奴を。自選でもボスにリードを許す展開も
高得点勝負で3位でもそれなりの位置に。


2回戦(いつものクジ縛り)
にしぞのみおさん(野球)→ギエピーさん(サッカー)→自分(社会自由)
→オクタヴィアさん(アニ自由)


2戦目。今回はボスはいないがLSor社会縛り。どないせえと。ギエピーさんが
LSやってるのを分かっていたので選択は社会一択。政経+連想+線という意味
不明なコンボ、但しノーマル。前半のスポーツで3ミスも、後半は全答。何とか
1位で次戦進出決定。アニゲがマルチだったことはこの際黙っておこう。


準決勝(クジによる封印)
さよさよさん(文タイ)→くらぎまちさん(歴史)→自分(芸○×)
→むらくもりんさん(社会自由)


全体の6位でまたしてもボス降臨。形式の封鎖の選択権があったわけですが、引いた
クジがセレクトとマルチ。当然のことながらマルチを封印。そして、芸能は封鎖されて
ない!前半の文系は1ミスで、既にしあさんとの一騎打ち状態。次の自選で何とか
しあさんに追いついたものの、最後のキューブで1問差付けられ2位。でも惜敗率
決勝進出。


決勝1戦目(ランダム限定)
ウザしたさん(アニゲ)→自分(スポ)→さのうかいかさん(芸能)→むらくもりんさん(LS)


ランダム限定でこのメンツでどうしろと。選択肢はスポか文系だがスポでこっちの
テリトリーに来るのを待つしか。初っ端のアニゲで躓くと後は差が付く一方。
なんとかウザしたさんを捕まえるのが精いっぱい。総合力では勝てんよ。


決勝2戦目(フリー)
自分(芸○×)→さのうかいかさん(芸連)→ウザしたさん(文その他)
むらくもりんさん(LS自由)


フリーといってもあんまり選択肢はないので例の奴で。芸能2セットでリャマさんが
抜け出すもののLSマルで差を詰めて終了。いちおう晒しサテで見せ場は作れたかな?


賢央杯のポイントはそこそこたまったので、予選の遠征?は多分今回が最後。あとは
彦根だけでいいかな。肝心の検定はスコアを伸ばせずじまいでした。無念なり