2月分まとめて

仕事の方はさほど忙しくないわけですが、それ以外の用事がいろいろとあって
結局2月は滋賀から出ずに過ごしました(結構珍しい)。とは言いつつも、
ちゃっかり4週とも大会に行っててたのは大会乞食の性か。


2月4日 大津(賢央杯予選)


ポイントは1月に結構稼げていたので、クジは最大の4・6。スポーツが
残ったのでまずまずといったところだが、問題は対戦相手。


自分(スポ多答)→なかむらさん(アニパネ)→オダギリジョさん(アニパネ)

組み合わせもひどいが、まさかの合わせ打ち。スポ多でリードするもアニパネ
2セットで全てを吐き出して糸冬了


2月12日 堅田


午前中に用事があったため、岐阜は無理。賢央杯の予選ではなかったが、メンツは
やっぱり濃いめ。クジ2本でスポと文系を封鎖されるが戦えん訳ではないと思いた
かったんだが…


自分(アニ並替)→ADUMBYさん(社会多答)→ちぇすなっつさん(社会エフェ)


自選の引きはぬるすぎ、次の社会はグロすぎであまり差が付かず、最後のノンランで
差を広げられ負け


2月17日 東近江


この日も午前中は用事。この日は司会専業だった訳ですが、2人対戦の余り枠で1戦だけ。
流石に相手の武器が2セット確定している状態ではあと2セットの問題の引きがよくなけれ
ば勝てません。参加者のみなさんありがとうございました




2月25日 彦根



よく考えてみれば2月は1回も勝ち上がれていないので、1回くらいは勝ち上がっておきたいところ。
参加者は過去最高、メンツは特濃でした。


1回戦
ななしさん(アニパネ)→ジョニーさん(社会並替)→自分(文系タイ)


数少ない3人対戦もメンツは濃いめ。選択できる範囲で一番出来るものを選択。前半2セットで
リードを許し自選は… やはりぬるい。正直終わったかと思ったがノンランでまくってなんとか
2位。未勝利脱出w

2回戦
にゃうーんさん(スポその他)→まさつKすうさん(文系自由)→自分(スポ線結)
→LAMUNEさん(理系キュー)


封印ジャンルからほぼ飛んでくるのは予測がついたので、自選はちょっと捻って線で。
第1セットでリードが取れない苦しい展開も、第2セット、第3セットできっちりリードが取れて
比較的危なげなく2位通過。彦根のルールがこのままならこの選択肢はなかなか有効かもしれん。

準決勝
自分(芸能○×)→むらくもりんさん(スポ自由)→だわーにゃむさん(音楽)→
すだちくんさん(ノンタイ)


もう笑うしかない組み合わせ。スポーツも使えたが、3人ともスポ耐性の強い人なのであまり
迷うことなく。自選の引きは良かったはず?もほぼ無風。次のスポーツで、ほぼ横一線。
が、次の音楽がグロかった。ここでしあさんと自分が脱落。最後のタイピングは簡単すぎて
終わり。まあよく頑張った方でないかな


さあ次が本番。といっても何も準備してない(そんなひまもない)ので、大会の雰囲気を楽しみますか。
今度は1回くらいは生中継されたいものである(前回は5戦全て反対側のサテだった)。