QMA8まとめ

次回作稼働は少し先ですが、土曜出勤が確定してこの先プレイする時間が
あまりないので、今作のまとめでも


<1>トナメ
優勝回数  64回
決勝の出題 ほぼノン4択、それ以外だと芸能、ノン○×がそれぞれ10回ほど。
      アニゲが2回。それ以外のジャンルは使用せず。



今作はトナメでの勝利に重きを置かなかったので、ほぼノータイムでノン4択を
選んでました。勝てるときは他選でリードして自選を凌ぎきるという普通とは
真逆のシチュエーションがほとんどでした。それなりに楽しかった訳ですが、
次作ではもう少し勝ちにこだわります。よくタライをもらわなかったもんだ…




<2>正解率
BEST3   スポ連→理系エフェ→スポスロ
WORST3  アニ多→社会順当→アニ順当



BEST3は前作とほぼ変わらず、WORST3もあまり変わり映えせず。下が
50%を超えたので、上下差は35%くらい。店舗大会で通常使ってるものが
BEST3に入ってこないのも自分らしい。細かな数字はマイルームを公開に
しているのでそちらを参照して下さい。



<3>店舗大会
優勝  5月JL鯖江 8月ポート浜松 11月JL江守
2位  6月JL鯖江 8月アミパラ姫路  11月LL加賀


特別強い武器等を持たない身としては、決勝に残ってもそこから戦う術がないので
3位、4位はかなりの数あります。攻撃力を上げるか、防御力を上げるかで悩む
ところですが、そもそもそこまで次回作が遊べるかどうかかなり怪しいところ。
大会に出る頻度は確実に減ります



<4>その他
検定   全S(WS2位)
登り   全て踏破
全国大会 全てランク外


検定はウインタースポーツが2位でしたがキョナラと違って一度もトップを
取ってないのでまあ無理だったでしょう。登りは1月が厳しかったほかは、
案外すんなりと行きました。全国はだいたい各回20クレほどしかやらなかった
ので、いまいち最後までコツがつかめませんでした。




では次回作もよろしゅうお願いします