奇跡は起こすもの

今月も堅田大会に行ってきました。メンバーも濃かったが、それ以上に誰も
予想ができないドラマが待っていたとは誰も知る由もなかった


1回戦
自分(文タイ)→ホークアイさん(芸その他)→とうふメンタルさん(社連)
→ONE1さん(文順)


事前に引いたクジはLSということで大勢に影響なし。実力的には近い者どうしで
選択肢はアニ、スポ、文あたり。そこそこの破壊力が必要なため、アニゲは却下。
スポは残しておきたいので、文系で。問題の引きはそこそこ。というより扉になって
から外れなし。今日は芸能で少しつまずいたものの、あとのセットを無難にさばいて
2位抜け


準決勝
しまの105さん(ノン順)→自分(スポ線)→ひのりんさん(社エフェ)
→レキさん(文キュー)


今回のゲストの目玉、ひのりんさんとレキさんを同時に引いたでござる。勝ち上がるには
破壊力のあるものを選ばなければならないのでスポーツは確定。選択肢は、線、多、その他の
3つ。その他は微妙、最近多が全く当たらないので線で。前半の滋賀名物マルチ祭りは空気
多し。社エフェは比較的分かる方によってまだ圏内。最終セット、それっぽく作っただけの
全く聞いたことのない問題で単独正解を取ると、あとはカテナチオモード。栄華物語の「え」の
文字を探すのに10秒以上かかったのは内緒にしておこう。なんとか2位抜け


決勝
しまの105さん(文その他)→ONE1さん(社択)→るしゃっこさん(アニ択)
→自分(芸○×)


勝ちにこだわるならそれなりの選択もありそうだが、決勝はボーナスステージ。トナメで
いつも投げてるものでいくしかないでしょう。第1セットはそれなりに取れたが、あとの
3セットはぼろぼろ。一番取れなかったのが自選というのは笑うしかない。それにしても
☆3のアニ択がグロかった


4位ということで、滋賀名物ダンボールをいただきました。これだけ家にないんだよなあ