お久しぶりです

生きてます。プライベートがなかなかに忙しいのでここも久しく放置状態でしたが、
ここ数ヶ月の大会(決勝進出分のみですが)その他ネタまとめて

7月28日 草津 3位
実は彦根とのダブルヘッダー。準決勝の組み合わせ抽選を直訴して称号組と別の山に
入って草津では初の決勝。賞状をもらいましたが、何故か(というより必然か)アロエ
絵入りでした。

8月19日 一社 2位
一社は初参戦。1回戦から準決勝までずっと2位だったら決勝まで2位。今作の2位抜け率は
5割を超えそうな勢い(1位抜けはほぼなし)。決勝のセットは比較的恵まれていたのにそれでも
勝てないあたりに限界を感じる

9月9日 堅田 3位
今作2度めの決勝も自選が回ってくるまでに勝負あった感じ。ようやく4位以外の順位にはなった
ものの勝ち負けできるところまではまだまだ

10月13日 名匠戦  形式代表戦(文系一問多答
過去の遺産と9月からの予習全買いで挑戦。途中で正解数では追いついたものの慎重に答えすぎて2位。
1ミスなら普段はもっと点は取れてるはずだが…1ミスに終わっているのが奇跡に近いのでまあよし。
本戦?聞くなよ


その他
京都・奈良検定
ランキングが実装されてなかったものの恐らくこの順位のままだったと思う。いや思いたいものである

滋賀で一番ネ申に近づいた男?

朝賢者でサーセン