赤大会+彦根

今週は彦根に向けてひたすら予習を回すかどうかで迷ったのですが、結局加賀のスポーツ限定大会に参加してきました。
参加者は14名。北陸にはスポ使いが比較的少なめなんですが、やや寂しい人数です。その分メンツは濃いんですが。



1回戦  ネムレナイトさん(野球)→ローザネイさん(タイピング)→私(スロット)→シルヴィアさん(その他)

野球でネムレさんにリードをとられたので、タイピングで99.20とか(当たったかたなら分かりますが特定の形式以外は
相当な遅答派です)。自選でもその次のその他でもしょっぱいミスをするもののなんとか2位通過。



準決勝  私(その他)→MO2IWAさん(スロット)→サリーナひめさん(サッカー)→ノブユキ37さん(エフェクト)

その他使いと目されている人が全てもう一方の山に入ったため自選はもちろんこれ。サッカーまでに2問ぐらいリードできれば
と思ったのですが、相変わらずのその他は空気天国。スロットも比較的サッカーに寄ったため全くリードが取れず、サッカーで
引き離されて終了。



優勝はSHVAINさん。限定大会で2戦合計700over、2位に200点近い大差は流石の一言でした。


大会が早めに終ったのでその後は縛り対戦。こちらは本戦と違って絶好調でした。
まずはスポ連縛り

普段まずすることがない(できない)のですが3ミスはまずまず。


次はその他

萌え問を引きまくって3ミスは上出来。しかしこの問題の引きが本番で出ないところに最大の課題があります。


おまけは音楽

酒井法子の曲名で「かくせいざい」と打ったり、テリー・「キャス」と答える問題で「ゴディ」と打ったりする
ボケタイスキーでサーセン(後者は分かる人が何人いるのか?)。


その日はゆめの湯に宿泊し、帰りついでに彦根の大会に。予想されていたとはいえ、参加したメンバーがえげつないことこの上なし。



1回戦   私(LSキューブ)→にぃに(物理・化学)→うさぎつねさん(生物)→ノースガストさん(文系マルチ)


LSキューブは全答のはず、がとどの「まつり」ってボラが踊ってるのかよ、というボケタイ殿堂入りしそうなミスをやらかし、
さっぱり分からん理系でも単独不正解をしていては勝ち上がれなくてもやむなし。3位敗退でした。



来週の堅田は勝ち上がれる気が全くしないんですが、いちおう行きます。